ホーム > 最新空耳データ > 08/5/23

5月23日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
セルジュ・
ゲンズブール
(Serge Gainsbourg)
つまらぬもの
(Machins Choses)
おとなしいな ENTRE MACHNE 手ぬぐい
10CC アイム・ノット・
イン・ラヴ
(I'm Not In Love)
ちょっと老ける SO DON'T FORGET IT 手ぬぐい
サウンド・
プロヴァイダーズ
(Sound Providers)
5ミニッツ
(5 Minute)
イヤ イヤ イヤ 違う 違う
分けれ 分けれ 麺 分けれ
YEAH YEAH YEAH
CHILL CHILL
WE'LL GET IT
WE'LL GET IT
MAN WE'LL GET IT
Tシャツ


(トーク)
安「ボクは、あの展覧会とかで、よくこう木工製品頼んで
  つくるんですよ」
タ「ほうほうほう」
安「一番自信作は、木をこうやって型を作ってもらって
  それをこうやって『ついたて』を作ったんですよ」
タ「ほうほうほう」
安「で、ちょうどそれが5月の展覧会だったんで、『5月ついたて
  っていう、ついたてにしたんですけど(会場笑)、この間また
  あったんで『4月ついたて』ってタイトルだけ変えて」(会場笑)

1作目は、男が白い犬に向かってワッと脅かしても、エサの骨を
見せても、犬、何の反応もしていませんでした。
タモさん、「もうひとつあったらいいのに」と、手ぬぐい。

2作目は、男が神社で、男子学生が亀をいじめているのを見つけ、
男たちを追っ払ったところ、足元に小さな玉手箱が落ちている
のを見つけ開けてみたところ、前髪だけ少し白髪になりました。
投稿者さんが13歳ということで、伸び白があると手ぬぐい。

3作目は、「らーめん風神つけ麺」というところで、客が550円
のつけ麺を頼んだところ、外国人調理スタッフが茹でた麺を
ラーメンのように、つけ汁に入れてしまい、横の店員が
急いで麺を皿に移し変えてました。
タモさん、「気に入った」ということで久々のTシャツに。
安斎さん曰く、「1年後にバケるかもしれませんね。近田さんとか
なんか好きそうじゃないですか」