ホーム > 最新空耳データ > 08/6/6

6月6日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ジャネット・ケイ
(Janet Kay)
ラヴ・ユー・
オールウェイズ
(Love You Always)
集まっちゃ 叫んでる AS MUCH AS I CAN GIVE 手ぬぐい
ビョーク
(Bjork)
泣きぬれて
(Crying)
6持ってる LOCOMOTIVES ミミかき
ミウシャ&
アントニオ・
カルロス・ジョビン(Miucha & Antonio Carlos Jobim)
飛行機のサンバ(Samba Do Avião) インド人 操舵 (MO)RRENDO DE SOUDADE 手ぬぐい


(トーク)
安「もう、削るというか彫ったというか、ついにこのナンシー関の…」
タ「関さん」
安「はい。大ハンコ展が、やっておりますので、
  (といいつつチラシを出す)こちらの、あの、タモリさんのも」
タ「あ〜、ここにありますけどね」
安「タモリさんのハンコだけでも結構あるんですよ」
タ「あ、そうですか。細かい線がね、消しゴムって柔らかい
  んで、細かい線って出しにくいんですけどね」
テロップ:ナンシー関 大ハンコ展 6/5(木)〜15日(日)
      会場:パルコファクトリー
安「本当に。そのちょっとのところでコロって(欠けて)…」
タ「なっちゃいますからねぇ」
安「一応、招待チケット…」
タ「あ、ありがとうごさいます、ありがとうございます」(会場笑)
安「あ、タモリさん、このテーブル」
タ「あー、そうだそうだ!(会場笑)この間作ったやつだよ」
安「ちゃんと、こう(テーブルの上の部分を)ガードして
  ありますね。俺の絵も見事に隠れてますね」(会場笑)
タ「あー、そうそうそう」
安「いろんなことやりましたけど、あんなに絵を描いて
  ガッカリされたことないですね
」(会場笑)

1作目は、男がマンションのベランダから景色を眺めていて、
ふと下を見ると、5人の人が歩道の上で何やらやっているので
よーく見てみると、5人が輪になって、広がったり集まったりを
繰り返していて、集まったときに上を全員向いて「ワーッ」と
叫んでいました。
タモさん、「俺、VTR好きですよ。普通は横からだけど、
上からっていうのがいいよね」

2作目は、山の中(また芝公園w)で、古代の兵士の格好を
した男が、懸命に「6」の形をした岩を持ち上げていました。
(岩=ロックってこともかけてるんでしょうかね?)
タモさん、「好き。言い方が良いよ」ということミミかき

3作目は、タンカーの映像を映したあと、操舵室で舵をきる
ターバンをつけたインド人を映してました。
タモさん、「いい船ですね、あれね」と言うも、手ぬぐい。