ホーム > 最新空耳データ > 08/7/4

7月4日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ブラインド・
ガーディアン
(Blind Guardian)
ディス・ウィル・
ネバー・エンド
(This Will Never End)
全裸のルーズ THERE ARE NO RULES 手ぬぐい
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin) ウェアリング・アンド・ティアリング
(Wearing And Tearing)
穴に挟まる刑事 AND THEN YOU ASK
FOR MEDICATION
手ぬぐい
ロス・デル・リオ
(Los del Rio)
恋に落ちたら
(Nina Del Panuelo Colorado)
一人でも探そう 
探そう この辺で 探探そう
俺一人でも
Y ME VIENE A ENAMORAR SALGA EL SOL
SALGA EL SOL
POR DONDE
SALGA SALGA EL SOL
CON SU CUERPO DE NEON
手ぬぐい


(トーク)
安「おかげさまで、例のパンクバンド」
タ「はいはいはい」
安「サマーソニック、本当に出れそうなんですよ」(会場笑)
タ「へぇ〜、すごいことになったね」
安「もうどんどん言う…出れそうなんですよ。決定でもないのに
  言ってるんですよ。
  もうすっごいんですよ。最初の練習したときに、ボク遅れ
  ちゃったんですよ、名古屋へ」
タ「うん」
安「そしたらもう既に曲ができてたんですよ」
タ「はあ」
安「『安斎遅刻』っていう…(会場笑)
  ♪安斎遅刻、安斎遅刻って練習してるんですよ。
  聞こえるんです。またスタジオにいたら」
タ「(苦笑)」
安「本当にバンドマンの人とかは遅刻しないことがよ〜く
  わかりましたので」
タ「しない…え、バンドマンの人は誰もしないよ、普通は。
  『バンドマンの人とか』っていうのはそういう今時は遅れないよ」
安「遅れないっす」
タ「時計あるからね」(会場笑)
安「アッハッハ…新しい見解ですね。わかりました」

1作目は、全裸の女性型マネキンの足元にルーズソックスが…
投稿者が13歳の方で、「将来に期待」ということで手ぬぐい。
安斎さんが「たぶん本人が求めていた絵ではないと思います
けどね」と言ったところ、タモさん「この頃はね、なんでもそっち
に向けて考えるんですよ。行ってください。どんどんその方向に。
いろんなものがそういう風に聴こえると思います

2作目は、デブの刑事がパンを食べながら歩いていたところ、
公園の砂場で携帯をかけている男を見つけ、手持ちの写真
と見比べたところ本人だったため、刑事が砂場の遊具の穴
から犯人の足をこっそりつかんだところ、犯人驚いて逃げ、
刑事その穴にはまった状態で身動きがとれなくなっていました。
結果は大負けで手ぬぐい。

3作目は、会社の営業部の男性社員が、クワガタ採集会開催
のお知らせを掲示板に貼ったところ、まわりの社員も乗り気
でしたが、当日の時間になっても来ないので、結局一人さびしく
探してました。
「探探そう」のムリヤリ感がひびき、結構長尺モノでしたが
「大負け、今後に期待」と、手ぬぐいでした。