ホーム > 最新空耳データ > 08/7/11

7月11日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アーク・エネミー
(
Arch Enemy)
ディスピカブル・
ヒーローズ
(Despicable Heros)
先週 土曜 そうですわ CONSUME THE YOUNG THOUTLESS ONES 手ぬぐい
アンドレア・
ボチェッリ

(Andrea Bocelli)
心の中の彼女
(Nel Cuore Lei)
ややこしい LEI È COSÌ 手ぬぐい
システム・オブ・
ア・ダウン
(
System Of A Down)
シガロ
(Cigaro)
違う 違う 違う こう! CIGARO CIGARO
CIGARO COOL
ミミかき


(トーク)
安「あの〜、ボクさすが職業柄、ちょっと心配になると
  いろんなもの、文房具を買ってくるんですよ」
タ「あ〜」
安「最近、あの〜三角定規がなかなかないんですよ」
タ「うそぉ!」
安「そうなんですよ。あるにはあるんですよ!あるには
  ありますよ」
タ「そりゃあるでしょ!三角定規くらい」
安「あるにはありますけど、昔はすごい種類があったん
  ですよ。例えば真ん中がこういうふうに穴になってて、
  ちょっとこう周りの三角、三辺だけのこういうやつとか、
  その他にも色の…」
タ「大きさも」
安「緑色だったり、黄色だったり、ピンクだったり、紫だったり、
  いろんなのがあったんですよ」
タ「あ、紫ありましたね」
安「えぇ。あと、溝がこうついていて、烏口というのを」
タ「烏口!」
安「ガラス棒を当てて、こうやってやれるようなものとか
  すんごい種類があったんですけども、今行くと
  教師の人が使う木のでっかい三角定規と(会場笑)
  あとはホントに数種類ですよ、ホントに」
タ「もう手作業はないんだねぇ」
安「手作業を本当にしなくなったんですよね」
タ「わかりました」
安「以上でございます」
タ「ありがとうございます」
安「ありがとうございます、聞いていただいて」
タ「いえ、とんでもございません。三角ジョージがそこまで…」
安「三角情事じゃないです(会場笑)三角で情事はしない
  ほうが、たぶん…」
タ「ややこしいことになります?」
安「ややこしいことになりますんで、はい」

1作目は、「英会話教室『デスメタル』」というところで、ホワイト
ボードに書かれた「THIS WEEK」と「SATURDAY」という文字を、
メタル風の男が和訳して読んだところ、横のメタル風の女が
手で「正解」風に頭の上で輪っかを作ってました。
いろんな意味でやっちゃったということで手ぬぐい。

2作目は、「今日から始めるあやとり教室」で、講師の桑名
綾子先生が、「はしご」のお手本を見せてましたが、生徒が
早くも混乱してました。
タモさん、「きれいですよ」と、手ぬぐい(歌の評価のようです)

3作目は、番組カメラマンの中島せいやさんが、グラビアアイドル
の撮影をしてましたが、ポーズが不満なのか、中島さん自身が
セクシーポーズをキメてました。
会場大爆笑で、「結構おもしろかった」とミミかきでした。