ホーム > 最新空耳データ > 08/7/25

7月25日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・バンド
(The Band)
ジェミマ・サレンダー(Jemima Surrender) 店員 笑ってる TELL YOU WHAT I DO 手ぬぐい
カーディガンズ
(Cardigans)
ユア・ニュー・ククー
(Your New Cuckoo)
夜 九九 YOUR NEW CUCKOO 手ぬぐい


(トーク)
安「こないだ沖縄行ったときに、勝手に観光協会で
  みうらじゅんと行ったんですよ。石垣島に行きました」
タ「うんうん」
安「やっぱり泡盛だろう?ってことで飲んだんですけど、
  大喧嘩になりまして」
タ「なんで?」
安「みうら君が『Slave of love』ってSM小説を書いてまして、
  その小説を僕がすごく褒めたんですよ、『映画にした
  ほうがいいよ!』って。そしたらみうら君がどう聞き
  間違えたか、映画を僕が撮ると思ったらしくて…」
タ「あ〜そう…」
安「で、『いつ撮るの?』って話になったんですよ。
  いや…いやオレ撮るっていうか、”撮ったらいいな〜”
  って言っただけで。『いや、だからいつ撮んだよ?
  最初だんだんトーンが堅くなってきまして、
  『…いつ撮んだ!?』」(会場笑)それでだんだん
  エスカレートしてきて、お店で大喧嘩になったんですよ。
  取っ組み合いになってたんです」
タ「へぇ〜」
安「僕らの仲間が、ひとりカメラマンで、ず〜っとそれ
  写真撮ってんですよ
。それでお店の人が止めてくれてて、
  お店の人は止めながら、カメラがあることに気付いたら
  急にピースとかしてるんです」(会場笑)

1作目は、コンビニ(コミュニティ・ストア)に来た客が
自動ドアが開く前に店内に入ろうとしておでこをドアに激突。
それを見てた店員が笑ってたという映像でした。
 
2作目は「勇敢なスケベ」で出てきたスパルタ風衣装の男が、
日中森のなかで(おそらく有栖川記念公園?)剣の練習に励んだあと、
夜になるとランプの灯りをかざしながら九九を憶えてるという映像。
 
まったくウケなかった2作目については、
「VTRが悪いんだろうね、これ」というタモさんや
安斎さんも「張り切っちゃったんだと思いますよ」という始末。
コーナー終了間際に安斎さんが大きな声で「反省会〜!」といってCMに入りました。

※管理人の家のビデオが故障したため、気まぐれサウスポー氏に
 データ・トーク内容を提供していただきました。