ホーム > 最新空耳データ > 08/8/8

8月8日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・クラッシュ
(The Clash)
ポリスとコソ泥
(Police & Thieves)
スケベな姉さん SCARNING THE NATION 手ぬぐい
エニグマ
(Enigma)
サッドネス
(Sadness)
ひとりでフリスビー ダメ IN NOMINE CHRISTI AMEN 手ぬぐい
ジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz) ワードプレイ
(Word Play)
課長は珍々 GOT YOUR ATTENTION 手ぬぐい


(トーク)
安「はっ、どうもよろしくお願いします。
  NO FUTURE!!(といいつつ、手でファックマーク)」
タ「すごいですねぇ」
安「はい」
タ「明日、明後日ですか」
安「はい、もう…」
タ「サマーソニックでるんですか」
安「はい、もうサマーソニックに…」
タ「すごいですねぇ」
安「『サマソに出る』って言ったら、すっごい非難轟々ですよ
  (会場笑)もう、いやこんなにねぇ、ステージ立つ前から
  物が飛んでくるとは思わなかったですよ」
タ「すごい。何曲やるの?」
安「たぶん6曲くらいだと思うんですけど。結構できてるんですよ、
  もう」
タ「あ、そうなんですか」
安「当たり前ですけどね。もう間近に迫ってできてないのも
  なんですけど、『グラサンを身に着けろ』という…」
タ「フッ…」
安「ことなんですけど、もう大変じゃないですか、今紫外線が」
タ「あぁ、はー、はー…(会場笑)いやまぁ大変ですけれど
  こりゃ当日も相当でしょうね、非難轟々でしょうね」
安「えぇ。もう生きて帰れるかですかね?」
タ「がんばってください」
安「(笑いながら)いや、どうなんでしょうか…ハァ〜ア(ため息)」


1作目は、祖母の家から「今年もナスがたくさんとれました」と
いう手紙とともに段ボールいっぱいのナスが届き、家族全員
でナスを手に取っている中、姉だけがいやらしい目つきで
ナスを触っていて、他の家族が冷ややかな目線を送ってました。
タモさん、「おもしろいですね」と手ぬぐいを出していましたが、
「今度から『最低』その上というのはやめましょう」と言い出し、
今度から「雰囲気」で決めることに。

2作目は、男が公園(芝公園の広場)で一人フリスビーを投げて
遊んでいると、警備員の老人がやってきて、「2人ならいいけど
1人でフリスビーはダメ」という絵の描かれた看板を指差して
いました。
「この雰囲気で」ということで、手ぬぐい。

3作目は、お昼休みに会社の3人が外食に出かけましたが、
課長を除く2人は「来々軒」という中華料理屋に入っていき、
課長は「珍々軒」に入っていきました。
これも「雰囲気はさっきと同じ、コレ」で手ぬぐいとなりました。

※ちなみに「来々軒」は下北沢、「珍々軒」は上野のお店ですw