ホーム > 最新空耳データ > 08/8/15

8月15日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ソイルワーク(Soilwork) フィンガー・ナンバー・
ファイブ
(Figure Number Five)
これでしょう パールライス CONDITION'S PARALYZWD 手ぬぐい
エミネム
(Eminem)
キル・ユー
(Kill You)
ぺちゃんこ スーツ BITCH I AIN'T GON'SHOOT YOU 手ぬぐい
ヴァン・ヘイレン
(Van Helen)
ジャンプ
(Jump)
松江城 MIGHT AS WELL JUMP ミミかき


(トーク)
安「父親と、あの去年やった展覧会…」
タ「あぁ、はぁ、はぁ」
安「やったんですけど、あの中のヌードの絵が
  えらく気に入ったというギャラリーの人がいてですね」
タ「いて、はぁ、はぁ」
安「『是非親子展をやってくれないか』と。親子ヌード展
タ「親子ヌード展!?」
安「裸婦だけを、こう描いたやつをやってくんないかと」
タ「へぇ〜」
安「言われて、ボクもヌード描くんですよ。」
タ「(会場後ろのキャラクター絵を指して)こういう風に
  描くの?」(会場笑)
安「はい。こんな感じで裸婦を」
タ「普通に描いちゃうの?裸婦を」
安「まぁ、もともと絵がラフだなんて言われたんですけど」
タ「うまいねぇ」
安「いやいや、ありがとうございます」

1作目は、利き米コンテストで、3人が挑戦してましたが、
その中の一人が「パールライス」の袋をテーブルに置いて
解答し、正解してました。

2作目は、男が朝目覚め、歯を磨きネクタイをしめ、
最後に布団をずらすと、寝押しされたスーツがありました。
タモさん、「寝押しってしてたなぁ〜高校の頃ね
あれ寝相が悪くて失敗するときがあるんだよね」

3作目は、日本地図の島根県を映した後、松江城の映像を
映してました。
高橋力さんの作品ということで、「ツボを心得てますね」