ホーム > 最新空耳データ > 08/8/22

8月22日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
インキュバス(Incubus) ペンデュラス・
スレッズ
(Pendulous Threads)
もう安心 ハマチ OR PULL AND SEE
HOW MUCH
手ぬぐい
エリス・レジーナ
(Elis Regina)
大切な愛
(O Bem Do Amor)
おい 美人 アホさ FUI PEDIR A ROSA 手ぬぐい
シルヴィア・テリス(Silvia Telles) トラ・ラ・ラ・ラ
(Tra-la-la-la)
ふんどしプレイ UM DOIS TRES Tシャツ


(この日はトークは一切ありませんでした)

1作目は、女性が家の中で必死の形相でハエをたたき
猫を追い出し、台所のハマチを守っていました。
タモさん、「冷蔵庫に入れればいいじゃない」とボソリ。

2作目は、六本木の街中で立っていた女性(「スケベな姉さん」
の人)に、アホ役でおなじみの小川パンプキンさんが声をかけ、
「自分はアホさ」とアピールしてました。
タモさん、「アホがあぁいうことやるかなぁ」
作品の紹介冒頭では、後ろのセットが崩れ落ちてましたw

3作目は、イメクラ『いたずらっ子クラブ』で、ある一室では
赤ちゃんプレイが行われていて、別の部屋では相撲が取られて
いました。
タモさん、「ポルトガル語で1,2,3を覚えるときは『ふんどしプレイ』」

VTRの内容は「相撲プレイ」の間違いだろうと物議をかもしてましたが、投稿者さんのハガキに、「タモリさん大変です。なんと『ふんどしプレイ』と歌っているのです。タモリさんも耳を疑うと思います。ところで、ふんどしプレイってどんなプレイですか?」ということから
投稿者さんもわかっていなかったことが判明。

最後にタモさん、「何プレイでもいいですから送ってください」