ホーム > 最新空耳データ > 08/9/12

9月12日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ケイジャン・ダンス・
パーティー
(Cajun Dance Party)
バター・カップス(Buttercups) おっかないな 怖いわ 
のれん
OR CAN I NOW
GO OUT IN THE RAIN
手ぬぐい
ザ・ウォーカー・
ブラザーズ
(The Walker Brothers)
ダンス天国
(The Land Of A
1000 Dances)
あー 切れてる AH GET IT HERE 手ぬぐい
ファイヤー・インク(Fire Inc.) 今夜は青春
(Tonight Is What It Means To Be Young)
あの部屋で折り返し I DON'T HERE ANY
HOLY CHOIR SING
ミミかき


(トーク)
安「あの〜、ボク持ってるんですよ。ポップ…自分の」
タ「あっ、自分のポップ?」
安「あのホヤの時のポップを。うちに一杯あるんで」
タ「へぇ〜」
安「タワーレコードさんに置いていこうかなぁと思って(会場笑)
  昔はなかったですからね、ボクがレコード会社…」
タ「ないないない、ないああいうものは。それからレコード屋がねぇ、
  オレらの頃は偏屈なオヤジが多かったのよ」
安「多かったですよね」
タ「売ってもらえねぇんじゃないかと思うオヤジがいるのよ」(会場笑)
安「いい時代になりましたね」
タ「いい時代になりましたよ。かわいい女の子とかいなかったですよ」
安「今はもう、ナンパし放題らしいですよ」
タ「レコードショップでナンパするんですか?」
安「そうですよ。レコードショップすごいですよ!自分の知ってるような
  CDを、その女の子が手にでも取ったらもう、すぐ来ますから」
タ「ほんとに?」
安「ボクも、こんなナリしてるんで、女子と間違えられて…」
タ「ナンパされたことあるの?」(会場笑)

1作目は、飲み屋の主人が暖簾をかけようとしたところに、
常連と思われるサラリーマン2人が現れ、入ろうとしたところ
のれんにホラーの絵が描かれていて、ヒイてました。

2作目は、お笑いコンビの「髭男爵」扮するビギンさんが、
チーズをナイフで切ろうとしたところ、すでに切れてました。
タモさん、「髭男爵が必要あるのか」という大きな疑問を抱き、
手ぬぐいとなりましたが、安斎さん、「これはでも、髭男爵の
モノマネに対する手ぬぐいですよね」

3作目は、男がマンションの階段を下りると、ゼッケンをつけた男
たちが、ある部屋のドアを開けて入り、しばらくしたら出てくるので
覗いてみると、部屋の中にカラーコーンが置いてあって、折り返し
地点となっていました。
「折り返し」がどちらかというと「おりくぅあえし〜♪」になっていたので
かなり外人っぽい日本語になっていて、面白いということでミミかき。