ホーム > 最新空耳データ > 08/10/3

10月3日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
メタリカ
(Metallica)
メタル・ミリティア
(Metal Militia)
売店も終わりだ FIGHTING FOR ONE CAUSE 手ぬぐい
ミムズ
(Mims)
ドクター・ドクター
(Doctor Doctor)
身が出た  MEAN GOD DAMNED DOC 手ぬぐい
ウラジミール・
ヴィソーツキイ(Vladimir Vissotski)
奴は戦闘から
戻らなかった
(ОН НЕ ВЕРНУЛСЯ ИЗ БОН)
鳥カゴ 逃げるのさ 
いずこへ
ТОЛЬКО ОН НЕ ВЕРНУЛСЯ ИЗ БОЯ 手ぬぐい


(トーク)
安「勝手に観光協会、相変わらず活動を続けてまして」
タ「ほうほう」
安「群馬で、三日月村って、あの〜」
タ「ありますね!紋次郎」
安「紋次郎の、あるんですけど」
タ「あれ、なんか古い民家とかが少しある…」
安「あるんです。そうですそうです。坂に家が少し…」
タ「うん、逆、うん」
安「斜めに建っている」
タ「のに」
安「のに、そこが家を見ると必然的にこう垂直に見えてしまう」
タ「えぇ、えぇ知ってる。テレビでちょっと見たことがあります」
安「タモさんほとんどの情報がテレビ…」(会場笑)
タ「ほとんど…テレビっ子ですから
安「いいですね、もう…」

1作目は、手賀の丘公園をランニングしている男が、寺山図書館
が16時で閉まっているのを確認した後、売店のシャッターが閉まる
様子を横目に見ながら走り去っていきました。
聞こえないこともないということで手ぬぐい。

2作目は、カニの絵が描かれた箱を、男があけると
なかからカニの身がピヨーンと飛び出してました。
VTR終了直後、会場シ〜ン…
どうでしょうかねと手ぬぐい。

3作目は、男がかわいがっているインコを鳥カゴに戻そうと
すると、鳥カゴがそれをさけるように逃げていき、最終的には
窓の外へとんでいってしまいました。
タモさん、「十分この価値はある」と手ぬぐい…。
安斎さん、「バッチリ手ぬぐいというのは意味が違いますからね」