ホーム > 最新空耳データ > 08/10/10

10月10日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アース・ウィンド&
ファイアー
(Earth Wind & Fire)
セプテンバー
(September)
俺 うどんだ ONLY BLUE TALK AND LOVE 手ぬぐい
ソフト・セル
(Soft Cell)
汚れなき愛
(
Tainted Love)
突然田中のスリッパ無い TOSS AND TURN I CAN'T SLEEP AT NIGHT 手ぬぐい
シーナ・イーストン
(Sheena Easton)
モーニング・トレイン
(Morning Train 9to5)
水鉄砲 おっぱい MEET HIM BEFORE
THE FIGHT
ミミかき


(トーク:安斎さんの髪型がいつのまにか丸刈りに)
安「はっ、どうもお久しぶりです」
タ「『髪切った?』ってやつね」(会場笑)
安「いわゆる。ものすごい切ったって感じですね」
タ「なんでですか」
安「あの〜、カメラマンの中島さんがボクのこと見て
  『安斎さんさぁ〜、アンジェラ・アキに似てんね〜』
  って言ったんですよ。似てないでしょ?
  『似てないですよ』って言ったら
  『いや、なんか髪型とねぇ今日のシャツが似てる』
  って言うんですよ」
タ「じゃあ顔は似てないってことでしょ」
安「顔は似てないんですよ。暑いし切っちゃおうかな〜
  と思って。すっごいラクですね!もうお風呂の時間が
  短いんで、計算が今までとズレちゃって、すごく早く
  家を出ちゃうんですよ」
タ「それもまぁ、何日かでしょうけどね」(会場笑)

1作目は、東新宿の路上で、出前の男が転倒し、いきおいで
通行人の男女の顔に、ざるそばの麺、一人の男にうどんの麺
がかかってしまってました。
聞こえないということで手ぬぐいでしたが、投稿者が小学校4年生
というのを聞いて、タモさん
「じゃあ、これ差し上げますけど、これ(投稿者の住んでる)宇土市
で最初でしょう」

2作目は、ベテラン高橋力さんの作品。
「田中」という名札のついたジャージ姿の男がトイレに入り、
大便をしていたところ、履いていた緑色のスリッパが突然
消えてビックリしていました。
VTR終了後、会場シ〜ン。

歌詞を読み上げて、タモさん「聞こえるね」というも、
聞こえたからどうだってことだ…」と発言。
それに対し、スタッフ側から「やりようないもんなぁ」と言い訳
したことで、「それを考えるのが仕事でしょう!」と安斎さん激怒。

3作目は、再び高橋さんの作品。(ケータイのCMでおなじみの曲)
お風呂でヤクザ風の男が、水着姿の女性の胸に向かって水鉄砲
を発射していました。
おもしろいということでしたが、Tシャツまではいかないとのこと。