ホーム > 最新空耳データ > 08/11/7

11月7日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ヴァン・ヘイレン
(Van Halen)
ジャンプ
(Jump)
湯が出た YOU GOT IT TOUGH 手ぬぐい
ミスター・ビッグ
(Mr.Big)
ダディー、ブラザー、ラヴァー、
リトル・ボーイ
(Daddy, Brother, Lover, Little Boy)
あいつ胃カメラだけ うめぇ I'LL TAKE ALL THE LOVE YOU GIVE 手ぬぐい
「RENT」オリジナルサウンドトラック
(Rent OST)
シーズンズ・オブ・
ラヴ
(Seasons Of Love)
あー よかった よかった
ビニ本だ
OH YOU GOT TO
YOU GOT TO
REMEMBER THE LOVE
手ぬぐい


(トーク:本編が魚のツマを食べる企画だった)
安「あの〜、ぼくすっごいツマ作るの好きなんですよ。
  好きだったんですよ。ツマ作るの好きだったって
  意味が違いますよ。すっごい、あの…」
タ「何人くらい作ったの?」(会場笑)
安「いやいやいや、高校のときにアルバイトで近所の市場で、
  魚屋さんでバイトしてたんですけど」
タ「ツマ作り」
安「ツマ作り。でも、3日もすると、もうだんだんあの〜
  (やさしい感じで)『いらっしゃいませ』って最初言ってたのが、
  『活きのいい魚みたいな言い方しなきゃダメだ』と、
  『いらっしゃいませなんて言ってたらその間に魚が新鮮
   じゃなくなるだろ!』
タ「あ〜」
安「魚がプリッツって出たみたいに、『ぃらっさい!!』ほいで、
  だんだんいえるようになるんですよ。『ぃらっさい!』
  ほいでそのまんま僕、八百屋さんのほうにまわされたんですよ
  そこで『ぃらっさい!』って言ったら、八百屋さんは違うんですよ」
タ「違うの?」
安「数言えと。『らっさいらっさいらっさい』って」(会場笑)
タ「そういえばそうだね」
安「魚屋さんは、活きのいいパシッ!こう魚みたいな」
タ「野菜はこう」
安「野菜はいっぱい並んでる感じで『らっさいらっさいらっさい』って
  言うんですよ」
タ「たまにあの、ああいう魚売り場とかこう見るの好きなんだけど、
  ちょっと時間があると、行くのよ」
安「あぁ、いいですね」
タ「あるところのあるオヤジなんだけど、たぶんね、『はいどーぞ』って
  言ってるらしいんだけどね、俺はね、『はいろーる』に聞こえるのよ」
安「ええっ」
タ「声が(低いトーンで)『はいろーろ、はいろーろ』」(会場笑)
安「フフフハハ」
タ「切々と訴える魚屋もいるよね」
安「切々って、どういうんですか?」
タ「(小声で首をもたげた感じで)これね…なの…とかすっとね、
  …すごいうまいと思うんだもんな…」(会場笑)
安「アハハ、せ、説得型
タ「説得型の魚屋ってあるんだよ。説得するんだよ」

1作目は、急須に茶葉をいれ、電気ポットでお湯をそそぐ様子を
映していました。個人的に、茶葉を入れた時点で、「もしや」と
思ったら、ズバリ読みの通り…。
タモさん、「はいろーろ、はいろーろ」と手ぬぐい。

2作目は、病院で、ある男性医師が注射や喉をチェックはヘタくそで
患者を不快にさせてましたが、胃カメラだけはスイスイこなしていて、
他の医師が呆れた感じで噂してました。
タモさん、あんまり聞こえないと手ぬぐい。

3作目は、男が本を買って歩いている途中、道に打ち水をしていた
オバチャンに水をかけられ、本の袋もビショぬれになってましたが、
男が「ご心配なく」と、袋の中のビニ本を見せてました。
安斎さんの「底上げをしといたほうが…」という助言もむなしく
タモさん、説得型の魚屋のオヤジのマネをしたあと手ぬぐいの評価に。