ホーム > 最新空耳データ > 08/11/21

11月21日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
セリーヌ・ディオン
(Celine Dion)
オール・バイ・
マイセルフ
(All By Myself)
どうして左官? THOSE DAY ARE GONE 手ぬぐい
アダモ
(Adamo)
サン・トワ・マミー
(Sans Toi Mamie)
オナペットどなた? ON N'PEUT TE
DONNER TORT
手ぬぐい
ダリル・ホール
(Daryl Hall)
リトゥン・イン・ストーン
(Written In Stone)
多摩 田舎でした TIMELESS AND UNCONDITIONAL 手ぬぐい


(トーク:安斎さんが中華風の帽子をかぶっている)
タ「誰か知ら…」(会場笑)
安「アハハ!誰か知り合いいませんか?」
タ「誰が言ったか知らないが、言われてみれば
  確かに聞こえる空耳アワーのお時間がやって
  まいりました。お相手はこの方です。よろしく
  おねがいしま〜す」
安「はいどうもです。あの…」
タ「おっ!」
安「ど、どうしました?」
タ「いにしえの中国風になってる」(会場笑)
安「(苦笑)…大変なんですよ。いままで
  いろんなもの隠してたじゃないですか」
タ「あぁあぁ」
安「ここ、ほとんど俺、あの、あれですもん。
  のれんから見てたような。世界を」
タ「これ、オシャレかなぁ?」
安「オシャレですって!この前、帽子屋さん行ったん
  ですよ」
タ「うん」
安「探してたら、結構頭デカイほうなんで、なんか
  無いんですよなかなかサイズ無いんですよ。
  店員さんに聞いてみようかなって。店員さんを
  見たら、隣の人が『これ、もっと大きいサイズ
  ないの?』って言ってる人がいたんですよ。
  パッと見たら、コロッケさんでした」(会場笑)

1作目は、母親が娘にお見合い写真を3枚見せて
ましたが、全員左官だったので娘が疑問に思って
ました。

2作目は、ラーメン屋で、人気NO.1俳優「大栗旬」が
しょうゆラーメンを食べているところを記者に激写され、
その後犬と散歩をしていると、「愛犬はトイプードル」と
いう記事。さらにアダルトビデオ屋にいると、記者が
かけよってきて質問されてました。

3作目は、田舎に住む夫婦の元に、娘夫婦から「東京に
引越しました」という手紙が届き、東京のイメージ
(東京タワー、台場、ヒルズ)を膨らませていましたが、
実際に東京都多摩市に行ってみると、周りは畑だらけ…
タモさん、「聞こえるかなぁ…ハクション!」とクシャミをし、
自由っぷりを発揮。

周りが畑だらけの多摩地域に住んでいる管理人としては
笑えない話でした(汗