ホーム > 最新空耳データ > 09/1/23

1月23日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ダスティ・
スプリングフィールド
(Dusty Springfield)
プリチャー・マン
(Son Of A Precher Man)
安いわ イイわ 親父は YES HE WAS HE WAS
OH YES HE WAS
手ぬぐい
ジャクソン・ファイブ
(The Jackson 5)
アイル・ビー・ゼア
(I'll Be There)
阿部ちゃん 
「まぁ変」って言う
I'LL REACH OUT
MY HAND TO YOU
手ぬぐい
ニティン・サウニー(Nitin Sawhney) インタールード 2-ソウルダッド
(Interlude 2 - Soledad)
いやー もったいにゃあ 
そらー もったいにゃあ
Y LAS MONTAN AS
SOLO LAS MONTAN ÀS
ミミかき


(トーク)
安「あの、ずっと(本編の)収録見てるんですけど、みんなは
  笑ってるのに箭内さんだけ一人暗〜い顔して(会場笑)
  もうね、福島の人にはああいう人多いんですよ」
タ「あっ、福島の方ですか」
安「そうそうそう。」
タ「何もってきたの」
安「福島の。福島といえば、赤べこ」
タ「赤べこ」
安「つくりましたよ。あの〜、また今年もやったんですよ」
タ「お〜、ほうほう」
安「オリジナルで、赤べこを作りました」
タ「ほ〜、あっ、そうですか」
安「あの〜ちなみに、これは伝統的なベコで」
タ「あんま違わないじゃないですか」
安「いや、だいぶ違いますよ。こんなですよ」
タ「ほ〜、ありがとうごさいました」
安「ありがとござ…(苦笑)」

1作目は、女性がペットショップで20万前後するトイプードル
や、ヨークシャテリアを見ていると、「特価2980円血統書付
吠えません」という値札のついた「親父」を見て感激してました。
安斎さん、「やっぱ親父安いんだ〜」

2作目は、金曜ドラマ「新婚時代」の収録で、妻役の阿部マリが
酔っ払って帰ってきた夫の服を脱がせたとたん、夫がブラをつけて
いるのがわかってワッと驚いてましたが、監督が「まぁ変」って
言いながら驚くように指導してました。

3作目は、名古屋城を映した後、一般家庭で息子がエビフライを食べ
身を残した状態で皿においたとたん、横の父親が「もったいにゃ〜」と
言いながら残りの身を食べ、さらに横のおばあさんが、さらにその身を
しゃぶってました。