ホーム > 最新空耳データ > 09/2/20

2月20日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
パブリック・エネミー(Public Enemy) ライブ・アンドラッグド(Live And Undrugged) ラーメン屋だぞ 
ラーメン屋だぞ
RHYMER IN A ZONE RHYMER IN A ZONE 手ぬぐい
アヴェンシド・
セヴンフォールド
(Avenged Sevenfold)
ブロンブトン・カクテル(Brompton Cocktail) パリで候 REEN FIGHTNIG THIS
SO LONG
手ぬぐい
メタリカ
(Metallica)
ファントム・ロード
(Phantom Lord)
お釣りがねぇ FALL TO YOUR KNEES Tシャツ


(トーク:安斎さんが『首都圏ハミ電大賞』とかかれた
 旗風のボードを持って顔を隠している。ちなみに収録場所は
 本編と同じ梅屋敷の喫茶「琵琶湖」でした)

安「いやいやもう参りましたよ、梅屋敷。
  『次、梅屋敷だ』と思って、窓のとこで
  待ってたら、『後ろ2両は扉が開きません』
  って放送が入ったんですよ。俺、一番後ろに
  乗っちゃったんですよ」
タ「あらま、2両分」
安「後ろで、今日この格好だったんで、ちょっと
  スリみたいじゃないですか(会場笑)それで
  スリが逃げているみたいに思われるなと思って
  できるだけ早足でなくって間に合うだろうと思って
  行ったんですよ。そしたら俺のことをお客さんが
  『ああの人、間に合わないわよ』って
  声が聞こえてきたんですよ(会場笑)
  本当に目の前で(ドアが)バサッと!」(会場笑)

1作目は、女性が夜の森の中を何者かに追いかけられていて
追い詰められた時、顔に水がビシャッとかかってましたが
犯人は、振りザルを持ったラーメン屋でした。
タモさん、「(ビデオが)ストレートすぎる。変体じゃない奴
がつくるとああいう風になる」と新しい説教。

2作目は、侍が殿に「異国見聞記」という本を献上し
殿が読み進めると、エッフェル塔や凱旋門の写真が
載っており、殿が驚きながら質問してました。
もう一歩でミミかきだったそうで。

3作目は、八百屋で店主が釣銭を渡そうと、釣ってある籠の
中を探るも小銭が1枚も入っていませんでした。
銀杏BOYSのチン中村さんの作品でしたが、2回目という
ことで本名で送ったそうです。
今年はチン中村の年になるかという期待もこめてミミかきが
進呈されました。
3作目は、『バクテリアで〜す!!』という作品(
1997年6月27日放送)
と同じ箇所だったのですが、私はその記憶のせいかテロップが出てても
「バクテリアで〜す」としか最初聞こえませんでした…。