ホーム > 最新空耳データ > 09/2/27

2月27日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・ビーチボーイズ(Beach Boys) サウス・ベイ・
サーファー
(South Bay Surfer)
王 ズボンおろす OH THE BOYS
ARE ROUGH
手ぬぐい
E.L.O コーリング・アメリカ
(Calling America)
まずペンの使い道ない MILES UP IN THE
SKY EACH NIGHT
手ぬぐい
アリシア・キーズ
(
Alicia Keys)
ユー・ドント・ノー・
マイ・ネーム
(You Don't Know
My Name)
豚8億円 WITH THE
HOT CHOCOLATE
ミミかき


(トーク)
安「崖はいいですよね」
タ「崖好きなんですか?」
安「崖好きですよ。東尋坊に行ったときなんですけど、
  あそこもまたいい崖なんですけど、ホントにもう
  何の柵もなくって、」
タ「あ、そうなの?」
安「ダーンって見れるんです」
タ「怖いねぇ」
安「すっごい怖いんです。そこにバスがついて、大量に
  酔っぱらいの人たちが出てきて(会場笑)
  そこの崖の端っこに、このほんとに10センチか15センチ
  くらいの岩がちょっとこう(突き出て)あるんですけど、
  そこにのぼって『オ〜ィ、オラオラ〜』みたいなこと
  やってるんですよ。それをこうやってグァーッって(腕を)
  摑みにくる人も酔っ払いなんですよ(会場笑)
  もう東尋坊の崖が酒臭くて酒臭くて」

1作目は、宮殿でビギンさん扮する王がハデなズボンを
豪快に下ろしてました。

2作目は、男の子が学校から帰ってきて、国語の宿題で
「もしも石器時代にタイムスリップしたら」という作文が出たことを
父親に伝えてましたが、父親が競馬新聞のそばに置いてあった
赤ペンをみつけ、適当な答えをし、男の子が苦い顔をしてました。
安斎さん、アーティスト名を見て
エマーソン・レイク・アンド・オーケストラですね」
といい、周囲から「違います」とツッコミが入ってました。

3作目は、2人の怪しげな男が裏取引でスーツケースを
開けると、片方には生きている豚、もう片方に8億円の
札束が入ってました。
安斎さん、「今まで聞いた『8億円』の中で一番セクシーでした」
タモさん、意外と笑っちゃったということでミミかきになりました。