ホーム > 最新空耳データ > 09/3/13

3月13日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
サイモン&
ガーファンクル
(Simon & Garfunkel)
サウンド・オブ・
サイレンス
(Sound Of Silence)
ていうか ニオイが出ねぇ TO THE NEON GOD
THEY MADE
手ぬぐい
ブエナ・ビスタ・
ソシアル・クラブ
(Buena Vista
Social Club)
ペインテ・アニョス(Veinte Años) えらモテ山さん EL AMOR QUE YA HA PASA 手ぬぐい
エアロスミス
(Aerosmith)
ドント・ゲット・マッド,ゲット・イーヴン
(Don't Get Mad Get Even)
ストーブ 湯 アッ 熱っち STORE FOR YOU A A SHIT 手ぬぐい


(トーク)
タ「何ですか、これは?」
安「(石崎忍さんの「Ubiquity」というCDを持ちながら)
  すっごい久しぶりにCDのジャケットやったんですよ、デザインを」
タ「ほ〜、そうですか」
安「はい。ジャズなんですよ!しかもはじめてジャズのジャケットやりました」
タ「へぇ〜」
安「石崎忍さんっていう、アルトサックスの人なんですけども」
タ「へぇ〜」
安「なんか、佐分利信の孫という」
タ「あ、そう!」
安「はい。方なんですよ」
(タモさん、CDをテーブルの上に戻す)
安「高校の頃からずーっとあちこちのジャズクラブとか行ってて、
  入ってやってたらしいんですよ。あ、ぜ、ゼヒ持ってってくださいよ!(会場笑)
  今返されるほうが、置いてかれるよりいいですから」

1作目は、ギャル男風の男が司会を勤める「鬼ヤバ!!テレビショッピング」
という番組の収録で、「口臭キラー」という商品が紹介され、
最初におっさんの口臭を嗅いだギャル男が、鼻をつまんでましたが
おっさんが商品を口にしたとたん、口臭が消えてギャル男が驚いてました。
タモさん、「ちょっと強引かな?」と、手ぬぐい

2作目は、中高年のお見合いパーティーで、男性陣が佐伯(70歳)、工藤(63歳)、
山田(61歳)の3名でしたが、フリータイムになったとたん、女性陣が山田さんに
殺到してました。
安斎さん、「すごいですね。山田さんがたった15秒くらいの間に『山さん』って…」
もうちょっとでミミかきだったようです。

3作目は、男が自室のコタツで日本酒を徳利に入れ、ストーブの上の
お湯の中に入れて熱燗をつくろうとしてましたが、徳利をつっこんだとたん
お湯がはねて熱がってました。
これもギリギリ手ぬぐいだそうで、安斎さんが「ギリギリは上をいうんですがね」と
言ったところ、タモさん「いいませんよ。ギリギリは下ですよ」