ホーム > 最新空耳データ > 09/3/20

3月20日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
メタリカ
(Metallica)
マスター・オブ・
パペッツ
(Master Of The Puppets)
砂金だけ すくえや SUCKING DARKEST CLEAR 手ぬぐい
ジョニー・ヘイツ・ジャズ
(Johnny Hates Jazz)
ターン・バック・ザ・クロック
(Turn Back The Clock)
あの坊や 知ってるね全部 OF A BOY I STILL RESEMBLE 手ぬぐい
ビースティ・ボーイズ
(Beastie Boys)
ライト・ライト・
ナウ・ナウ
(Right Right Now Now)
スッポンポン TOO FAR GONE ミミかき


(トーク)
安「パンクバンドの話なんですけどね、」
タ「お〜お〜」
安「ラストオーダーズなんですけど、田口トモロヲさんが
  急にボーカルで入ることになったんです」
タ「えぇ」
安「すごいでしょ、『ばちかぶり』ですよ。
  スタジオに行ったらですね、トモロヲさんがいてですね
  もう何曲か既にレコーディングを済ませたらしく」
タ「えぇ!?」
安「私、いつのまにかボーカルの座から」
タ「外されて…」
安「サイドギターになりまして」(会場笑)

1作目は、2人の男が小川に入り、1人が砂金をすくって
川岸のオヤジさんにほめられてましたが、もう1人が
砂金ではなく、どじょうをすくってオヤジさんに見せ、
蹴りを食らってました。
タモさん、「かなり強引だったと思いますよ」

2作目は、部屋で男が顔を血まみれにして死んでいて
刑事がそばにいた妻に聞いたところ、泣いてばかりで話にならず
その横の男の子に事情を聞こうとしたところ、
男の子が、部屋をこっそりのぞいたら、男がエロ本を読んで
鼻血を出して死んだシーンを思い出して頭をかかえてわめきだし
刑事が「この子は知ってる」と確信してました。
タモさん、「低調ですなぁ!」

3作目は、番組カメラマンの中島せいやさんが素っ裸で
股間にスッポンを持った状態で立ってました。
タモさん、「これ1本で救われましたね」