ホーム > 最新空耳データ > 09/3/27

3月27日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・ビートルズ
(The Beatles)
アイム・ダウン
(I'm Down)
ハゲにラップ HOW CAN YOU LAUGH 手ぬぐい
エルヴィス・
プレスリー
(Elvis Presley)
サスピシャス・マインド(Suspicious Mind) オナラ 出せば? OH LET OUR LOVE SURVIVER 手ぬぐい
レッド・ツェッペリン
(Led Zeppelin)
ハートブレイカー
(Heartbreaker)
ハムエッグ ハムエッグ 
ハム
HEARTBREAKER
HEARTBREAKER
HEART
ミミかき


(トーク)
安「僕の友達が、一緒にバーに行ったらですね」
タ「えぇ」
安「飲んでるうちに、だんだん酔ってきて、カウンターで
  (グラスを)置くときにコン!と(勢いよく)置いて
  割れちゃうんですよ」
タ「ほぉ〜」
安「そうするとグラスのせいにするんですよ。
  『こんなん華奢すぎるよ』って言って」
タ「うん」
安「で、またもう一杯同じように頼むんです。
  『ジンドライで』ってなんて言っちゃってキューッって
  いって、またコンと置いたらパキッって折れたんですよ。
  シーンと周りがして、バー中。そいつまた頼むんですよ、
  酔ってるから。
  またキューッってやったらですね、そしたら3人くらいで
  みんなこうやって(友達の)手を持ってクッと止めて
  そーっと(グラスをテーブルの上に)」(会場笑)
タ「アッハッハ、それじゃ(作品に)参りましょう」
安「すいませんでした。またカットかなぁ」(会場笑)

1作目は、奥さんがテーブルの上の小鉢を次々にラップしていき
最後にテーブルの穴から顔を出している中島カメラマンの頭に
ラップをしていました。
タモさん、「意味ないじゃんかよ、ハゲにラップしても」
ミミかきまではいかないだろうと、手ぬぐいに。

2作目は、部屋で男女が焼き芋を食べているうちに
女性の方が腹をさすりはじめ、我慢ならなくなったところに
ドアから衣装姿のエルヴィスが現れ、「オナラ出せば?」と
熱唱してました。
タモさん、「ちょっとワラカシすぎだね。狙いすぎたね」

3作目は、夫が家から帰ってきて、妻がスーツを脱がすと
襟にキスマークがあるのを見つけ激怒し、翌朝の朝食で
妻が子供2人にはハムエッグを出し、夫にはハムのみ
出してました。
タモさん、「でもハムエッグのエッグ抜きってさほど罰じゃない」