ホーム > 最新空耳データ > 09/6/12

6月12日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
フェイ・ウォン
(Faye Wong:王菲)
チェス
(Chess:棋子)
ちぇっ 食材 ビッショリ 我却受控在你手里 手ぬぐい
アリシア・キーズ
(Alicia Keys)
ユー・ドント・ノー・
マイ・ネーム
(You Don't Know My Name)
触っている女性 SO WHAT DAY DID YOU SAY 手ぬぐい
ディープ・フォレスト
(Deep Forest)
フリーダム・クライ
(Freedom Cry)
あ ネギまだある VAN EGY MADAR
(ハンガリー語)
手ぬぐい


(トーク)
安「あの〜、勝手に観光協会のライブの時に、峯田君って、
  銀杏BOYSの、あの人がやってくれて、すっごいもう
  上半身裸でウァ〜ってやって、あのもう失神するように
  倒れて、一曲なのに
  で、次にサンボマスターの山口君が出てきて、
  山口君も興奮してるんですよ。峯田君のそれ見てるから、
  いつもギター弾きながら歌うのに、マイク持って客席に
  降りちゃったんですよ。
  ところが、人の曲を歌うんで、歌詞カード持ってなきゃ
  いけないんですよ。
  歌詞カードのパネル持ったまんま降りてったもんだから、
  ウァ〜って破裂したいんだけど歌詞はちゃんと読まなきゃ
  いけないし
って言って、ズーッと不完全燃焼のまんま
  『ホントにどうもすいませんでした』ってシオシオになって
  帰ったんですよ」

1作目は、主婦が買い物から帰る途中に雨が降り出して
家に帰って洗濯物を取り込み畳んでいる最中、買い物カゴを
そのまま庭に置き忘れていたことに気づいてガッカリしてました。
タモさん、「十分ある」ということで手ぬぐい。

2作目は、バスの中で若い男性客が若い女性客の後ろに立ち
なにやら男の表情が痴漢をしてるっぽい…と思ったら、
股間を触っているのは逆に女性のほうでした。
タモさん、「軽くありますね」と、手ぬぐい。
それにしても最近この曲からの空耳が多いですねぇ…

3作目は、男性が社内で「今日はすき焼き弁当だよ」
という手紙のついたお手製弁当を食べ、食べ終えて
フタを閉めようとしたら、裏にネギがくっついてました。
タモさん、「はっきり言ってるね」と言っておきながら
「ミミかきおしい!」と、手ぬぐい・・・。