ホーム > 最新空耳データ > 09/6/19

6月19日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・ファイブ・
コーナーズ・
クインテット
(The Five Corners Quintet)
カム・アンド・
ゲット・ミー
(Come And Get Me)
お釜 ゲイ 目黒区 OH COME GET
ME LITTLE GIRL
手ぬぐい
ジョニー・ウィンター(Johnny Winter) ローリン・アンド・タンブリン
(Rollin' And Tumblin')
赤の方なの I TRY TO CRAWL
BACK HOME
手ぬぐい
プロテスト・ザ・
ヒーロー
(Protest The Hero)
ブラッドミート
(Blood Meat)
無言で尻を舐める WILL GUARD THE
CITY OF OUR BIRTH
手ぬぐい


(トーク)
安「こないだ、レコード棚、2mのこんなんあるんですけど、
  『よし!今夜動かしてやろう』と…」
タ「レコード棚を?」
安「で、家具が動いてたらなんかみんな驚くかもしれない
  じゃないですか。その棚、組み立て式なんですよ」
タ「あ〜」
安「立て板を、こういうのだけ4枚残して、ダンボールを
  はさんで、んでスーッと」
タ「曳いた」
安「見事ですよ。キューッと動いてきて、『やったぁ!』と
  思ってたら明け方ですよ、ドカーッっていう音ともに
  いきなり倒れたんですよ。ホントに頭きました!

1作目は、目黒駅前で男たちが、お釜を持ったゲイが
権之助坂の歩道橋にいるのを発見してました。
タモさん、「あまりたいした作品じゃない」ということで
手ぬぐいでしたが、安斎さんが、オシャレ系な曲調が
よくないのではないかと分析してました。

2作目は、爆弾処理に挑む男が、ダイナマイトに
つながれた赤と青のコードどちらを切るか悩み、
3秒前になって青のコードを切ったとたん、大爆発。
タモさん、再び「たいした作品じゃない」と手ぬぐい。

3作目は、シャツとパンツ姿の2人の男が、逆立ち&
それを支える人をやって、支えている人の方が
相手のお尻をペロペロと舐めてました。
またまた「やっぱりたいした作品じゃない」と、
手ぬぐいになってましたが、最終的に
「VTRのつくりが悪い」という結論に・・・。