ホーム > 最新空耳データ > 09/6/26

6月26日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
エミネム
(Eminem)
イフ・アイ・ハド
(If I Had)
噛んでも 笑わねぇじゃん CONDOM ON WHILE I'M ON THE JOHN 手ぬぐい
ブルー・
ファンデーション
(Blue Foundation)
アイズ・オン・
ファイアー
(Eyes On Fire)
シャベルの数 余計 SHUFFLING THE CARDS OF YOUR GAME 手ぬぐい
ハード・ファイ
(Hard Fi)
ハード・トゥ・ビート
(Hard To Beat)
いつからだ? HERE TOGETHER 手ぬぐい


(トーク)
安「実は僕あの〜、絵を描いてまして」
タ「え?」(会場笑)
安「いや、僕絵描いてるじゃないですか」
タ「うん」
安「僕の絵どのくらいだと思います?」
タ「お値段?」
安「はい。僕ね、このあいだ20号くらいの絵を」
タ「20号っていうと」
安「20号っていうとだいたいこんくらいですね」
タ「大きいですよね」
安「大きいです。これをオークションしてもらったんですけど
  (タモさんに耳打ちで)200万円…」
タ「200万円!
安「はい」
タ「高いですね」
安「高いでしょ〜」
タ「号10万の画家は…」
安「なかなかいないですよ〜」
タ「なかなかいないですよ」
安「(後ろにある安斎さんの絵を指差して)なんか皆さん
  あっさりとこれ使ってますけれど、だいたいこれで
  3号から4号、ビニールの紐で吊られてますけども(会場笑)
  これ30万〜40万しても不思議ではないわけですよ」
タ「雑にパッとこうやってねぇ、片付けられて」
安「よく放ってありますけども(会場笑)」

1作目は、「れもんすかっしゅ」という売れない漫才コンビが
お笑い雑誌の総評に「ツッコミが弱い」と書いてあるのを見て
何かアイデアを思いつき、次のライブで噛み付くツッコミを
してみましたが、誰も観客が笑っていませんでした。
タモさん、「聞こえないこともないけどね」と、手ぬぐい。

2作目は、公園で工事作業員が3人立っているのに対して
シャベルが5本ささっていました。
いつもの「十分ある」で手ぬぐいに。

3作目は、家で中年男性が新聞を読んでいると、水滴がついて
いたので、上を見上げると雨漏りのようなものを見つけ
天井をのぞくと、倒れて中身が漏れているペットボトルがあり、
さらにその横では3人の男がちゃぶ台でごはんを食べてました。
これまた「十分に」ということで手ぬぐい・・・。