ホーム > 最新空耳データ > 09/7/3

7月3日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
プライド・アンド・
グローリー
(Pride & Glory)
ヘイト・ユア・ガッツ
(Hate Your Guts)
だって 肛門だもん 
あの〜 たまらねぇよ
I GOT THE CALL
MONDAY MORNIN'
I KNOW SOMETIME AROUND 9AM
ミミかき
ダイアナ・クラール(Diana Krall) メイビー・ユール・
ビー・ゼア
(Maybe You'll Be There)
勇ましい EACH TIME I SEE ミミかき
リシャール・
アントニー
(Richard Anthony)
わが心のアランフェス(Aranjuez, Mon Amour) 鮭定 なんぼ? じゃそれを CHAQUE ÉT É D'UN BEAU ROUGE SONT LES LOSES ミミかき


(トーク)
安「あの〜、僕唯一1本自分の包丁を持ってるんですけども」
タ「ほうほうほう」
安「サボテン用に持ってるんですよ」
タ「枝を切るんですか?」
安「泥棒が一度入ったんですよ、うちに。泥棒がサボテンで
  怪我したらしく、すんごい頭きたんでしょうね。で、バサッと
  切っていったんですよ、ちっちゃいサボテンを。
  それを見て『あぁ、こうやってやればいいのか』と(会場笑)
  それで包丁を使うようになったんですよ」
タ「へぇ〜」
安「もうすんごい簡単なんですよ。スサーンと切って」
タ「サボテン食べられるんだよね」
安「食べれるんですよ。こうクルンと剥くと、トロッとした
  おいしそうなのがでて、しょうが焼きみたいにして
  やったんですけど」
タ「どう?」
安「全部がナタデココみたいな感じで」(会場笑)

1作目は、寝ている男のお腹の中で、「第127回内臓サミット」
が開催され、「肺」、「心臓」、「腸」などの覆面をした人が参加
してましたが、その中の「胃」が何か臭いぞというしぐさをすると
「肛門」の覆面男が怒りだし、「胃」が「あの〜」と声をかけるも、
すっかりくさってしまいました。
タモさん、「肛門ってあんなしゃべり方なのかな?」

2作目は、宅配便さんが、宛先に「大斧」とだけ書かれた宅配物を
首をかしげながら古い民家に届けにきて、玄関の戸をたたくと、
中から古代ローマ風の勇者が出迎えてました。
タモさん、「(日本家屋に住んでる)状況がわからない」

3作目は、サラリーマンが「魚市」という店に入り、席に着くと
となりの客が鮭定食を頼んでいたので、いくらか店員に聞くと
壁に値段が書いてあり(500円)、それを注文していました。
2度VTRを見て、「おもしろい」と、ミミかきになりました。