ホーム > 最新空耳データ > 09/7/24

7月24日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ジョルジ・アラガォン(Jorge Aragao) プレト・コオル・プレタ(Preto Con Preta) またですか? IMAS OLHA SÓ 手ぬぐい
ヴェイダー
(Vader)
冷たき悪魔
(Cold Demons)
苦しい前に ロン CRUSHING MIGHTY ROAR 手ぬぐい
ヴァン・マッコイ&ザ・ソウル・シティ・
シンフォニー
(Van Mccoy &
The Soul City Symphony)
ハッスル
(The Hustle)
上越 DO IT ミミかき


(トーク)
安「なんとこの番組の放送作家の高橋洋二さんが」
タ「本を出しました?」
安「出しました。どうっすかこの『オールバックの放送作家』」
タ「オールバックといやぁ、俺か高橋洋二」(会場笑)
安「これすごいですよ装丁、和田誠さんで」
タ「和田さんですよ」
安「僕の、前高橋洋二さんが出した『10点差し上げる』
  っていう単行本の装丁をやったんですけど、今回は
  和田誠さんですから(会場笑)力の入れ方が違う」

1作目は、おばちゃんが通りで配られているティッシュを
もらい、しばらくしてまた戻ってもらってました。

2作目は、男が死体発見現場で刑事が防犯カメラの映像を
入手して逆回転してみると、倒れる直前に男が胸の苦しみを訴え
その前に仲間とマージャンをしてロンしている様子が映ってました。
投稿者の方がTシャツ希望と書いてましたが、タモさん
「そうはいかん」と見事に手ぬぐいに。

3作目は、上越新幹線のNゲージが映ってました。