ホーム > 最新空耳データ > 09/9/11

9月11日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アビブ・コワテ
&ハマダ
(Habib Koite & Bamada)
ディン・ディン・ウォ おさない子供
(Din Din Wo
[Little Child])
なんか あんた嫌いや 
イラッとするバンダナ
不明(バンバラ語) 手ぬぐい
メリー・ホプキン
(Mary Hopkin)
悲しき天使
(Those Were The Days)
一杯で粘る WE'D FIGHT AND
NEVER LOSE
ミミかき
サード・ベース
(3rd Bass)
ブルックリン・
クイーンズ
(Brooklyn Queens)
終始無言 SHE SHOULD MOVE ON Tシャツ


(この日はトーク無し)

1作目は、東新宿の路上で女性が頭痛で倒れ、
そこへバンダナをしたカウボーイ風の男が現れ
介抱してましたが、バンダナが女性の顔にチラチラ当たり
最後に女性がキレてしまいました。
アーティストがアフリカのマリの人らしいのですが、
タ「マリの音楽が聴きたくて赤坂のはずれに『マリのバンドが
  入ってる』って聞いて、行ったら普通のロックやってたの
  たしかにマリ人なんだよ。あんまりイラッときて
  『マリの音楽やんないんですか』って聞いたら『ない』って(会場笑)」

2作目は、男が炎天下通りを歩いていると、ドトールの
店内でアイスコーヒーを飲んでいる男を発見してましたが
夕方に同じところを通ったら、まだ居座ってストローで
カップの底をチューチューしてました。

3作目は、男3人がテーブルを挟んで座って雑談してましたが
間の1人はずっと黙ったままでした。
タモさん、「Tシャツいっちゃおうかな、でもそこまでいかないかな
と躊躇してましたが、安斎さんのプッシュで大負けでめでたく
Tシャツとなりました。