ホーム > 最新空耳データ > 09/9/18

9月18日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ダイアー・ストレイツ
(Dire Straits)
マネー・フォー・ナッシング
(Money For Nothing)
海鮮丼 GUYS AINT DUMB 手ぬぐい
レニー・クラヴィッツ
(Lenny Kravitz)
自由への疾走
(Are You Gonna Go My Way)
イタズラ 絵の具で WE'VE GOT TO LOVE AND RUB A DUB 手ぬぐい
ブルヘリア
(Brujeria)
アンティ・カストロ
(Anti Castro)
じゃ それでいいや 
まだヤンキーがいいや
GALZONES DE GUIA PA LOS YANQUI GAIA 手ぬぐい


(この日もトークなし)

1作目は、お盆にのった空のドンブリ茶碗が映り、フタを開けたとたん
上から海鮮丼の蝋細工がポトン!
タ「あんまり食べたくないよね海鮮丼って」
安「何かあの何も見ないでAランチって頼むようなもんですよね」

2作目は、青い布団に青いマクラで寝ている父親の顔に息子が
イタズラをして、父親が目を覚まして洗面所に行くと、顔の
左半分が絵の具でブルーマンのように青色になっていました。(宣伝?)

3作目は、公園で女性がオタク風の男から人形を、ヤンキーから竜図の
包装紙に入ったプレゼントを差し出され、どっちか迷ってましたが
結局ヤンキーのプレゼントをしぶしぶ受け取ってました。

タ「今ヤンキーというのが注目されますね」
安「あ、そうですか」
タ「あの、オタク文化に対するものはヤンキーなんだよ。
  ヤンキーというものはですね仲間意識が強いという…」
安「そうですよ。オタクの人達は個人行動ですからね」
タ「個人行動でしょ。社会性に根ざした自己肯定の文化なんですよ」
安「なるほどな〜、だからすぐ家族を作ったりするんですね
タ「そうですそうです」(会場笑)
安「今考えたんじゃないですよね…?
タ「(無言)…判定はこれです」(会場笑)

※公園のロケ地情報:余丁町児童遊園(東新宿)