ホーム > 最新空耳データ > 09/10/2

10月2日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ブラック・アイド・
ピース
(Black Eyed Peas)
マイ・スタイル
(My Style)
あの〜 便所ありますか? I KNOW THAT YOU LIKE MY STYLE 手ぬぐい
ABC ルック・オブ・ラブ
(パート1)
(The Look Of Love)
半分 ズボン HEAVENS ABOVE 手ぬぐい
マイケル・ジャクソン
(Michael Jackson)
スムース・クリミナル
(Smooth Criminal)
朝からちょっと運動 
表参道 赤信号
AS HE CAME INTO THE WINDOW
IT WAS THE SOUND OF
A CRESCENDO
ミミかき


(トーク)
安「音楽といえば、サマーソニックじゃないですか」
タ「やりましたですよね」
安「(Tシャツを持ちながら)サマーソニック、なんと
  『おばんどす』出たんですよ。これオフィシャルの
  Tシャツなんですけども、『サマーソニック』、10回目の
  記念すべき2日目、リンキンパーク、B'z、ダーンと
  きますよね、グーッと下の方にくると、ココにほら、
  おばんどす!」
タ「ほんとだ。盛り上がったかどうかはちょっと
  わかんないんですけどね
」(会場笑)
安「盛り上がったんでしょ?ねぇ!サマソニ…
  誰も行ってないっすか?」(会場笑)

1作目は、飲み屋で女性としゃべっていた男が立ち上がり
店舗の用務員室の扉をあけて、中の人に便所の場所を
聞いてました。
タモさん、「ニュアンスは合っていた」と手ぬぐい。

2作目は、スカートをはいた女性が公園で待ち合わせをしていて、
ハーイと振り向くと、それは右半分だけで、左半分はハーフパンツでした。

3作目は、夜明けの東京を映した後、男がジョギングをはじめ
表参道の交差点で赤信号に引っかかってました。
タモさん、「宿直(※)明けに朝からちょっと運動というわけだ」

今回は追悼もあったし、「快調!」と大満足の様子でした。

※今回の歌詞の前部分に「パン・茶・宿直」という昔(1993/3/11)
アワード大賞をとった有名な空耳があった。