ホーム > 最新空耳データ > 09/10/9

10月9日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ラプソディ
(Rhapsody)
ドーン・オブ・
ヴィクトリー
(Dawn Of Victory)
今日ソバ 今日ソバ 
プールですべる
YOU'RE CLOSER YOU'RE CLOSER NOW FOLLOW THEIR SMELL 手ぬぐい
ギルバート・
オサリバン
(Gilbert O'sullivan)
アローン・アゲイン
(Alone Again)
快眠中だぞ CLIMBING TO THE TOP 手ぬぐい
オアシス
(Oasis)
ショック・オブ・
ザ・ライトニング
(The Shock Of
The Lightning)
カニカマ カニカマ ツナ COME IN COME OUT COME IN COME OUT TONIGHT ミミかき


(トーク)
安「僕もやってますよ」
タ「ジャケ弁やってるの?」
安「ジャケ弁やってるんですよ。弁当のフタに絵描いて、
  ほんで中身も」
タ「これちゃんと食べられるの?」
安「食べられますよ。うまかったです」
タ「へぇ〜」
安「しらすをこうひいて」
タ「あぁ、しらすだ」
安「しらすで、ほいでここにそぼろでつくって、
  ほいで玉子とウィンナー、ごはんに海苔」
タ「すごい。えらい!」(会場笑)
安「うれしいなぁ」

※ジャケ弁とは、この日の本編でやっていた、
CDジャケットと同じような図柄を描いたお弁当
のことです。

1作目は、プールで泳いでいた男が休憩中に携帯を
見ると、「今日の夕食はザルソバよ」とのメールが
きていて、喜び勇んでプールのヘリを歩きながら
帰ろうとしたとたん、すべってプールの中へドボン!
あんまり反応がよくなかったということで手ぬぐい。

2作目は、オフィスで電話をつなごうとした相手が
声をかけても反応しないので近づいてみたら
笑顔の状態で爆睡してました。

3作目は、男が店で壁に貼られた「激安海鮮丼(300円)」
を注文したら、出てきたものはご飯の上にカニカマを
山状に盛り付け、そのてっぺんにツナを載せたものでした。
タモさん、「あれは300円以上は取れないだろう。
じゃないもんね」

そういえば3曲目って来日の時にMステスペシャルで
披露されてましたよね…