ホーム > 最新空耳データ > 09/10/30

10月30日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
セルジュ・ゲンズブール ヴィヴァ・ヴィラ ノーパン主義だ NOM PANCHO VILLA 手ぬぐい
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ バイ・ザ・ウェイ ちゃんとせいや にんべん I TRIED TO SAY I'D BE THERE 手ぬぐい
シルヴィ・バルタン 恋のショック おー マズイ! ラーメン屋 EMBRASSER LA MEILLEURE 手ぬぐい


(トーク)
安「実は、悲しいお知らせがありまして」
タ「どうしました?」
安「あの〜、人生本『空耳人生』という」
タ「はいはい」
安「以前あの〜、タモリさんにも相談しましたけれども」
タ「ええ」
安「この度、無期延期になりました
タ「あら、そら珍しいことですね。だいたい出ますけどね」
安「大概でるんですけどね」
タ「大概でますけどね、そうですかおめでとうございました
安「ありがとうございました(苦笑)」

1作目は、イズムサミットということで4人の男がテーブルに
着席し、各自自己紹介となりましたが、1人は資本論の
本を片手に持った「共産主義者」、2人目は札束を持った
「資本主義者」、3人目は、セロリをかじる「菜食主義者」、
4人目はズボンをおろし…
タモさん、「さすが高橋力」ということで、手ぬぐいでした。

2作目は、白い全身タイツを着たモジモジ君風の4人が
コーチに「休」の漢字を表現するよう命じられ、「木」の方は
しっかりできてましたが、「にんべん」の方はグタグタでした。
管理人の個人的な話ですが、昔から「ちゃんとせいや」までは
聴こえるなと感じていたのですが、そのあとは盲点でした…。

3作目は、太ってズボンがはけなくなったADのビギンさんが
「肉・菓子厳禁!」と冷蔵庫に貼って中のものを捨て、
空腹の中オフィスで同僚に勧められたアンパンも断り
夜はジョギングをしてましたが、においにさそわれ店の中へ…

タモリさんの総評は「小粒」でした…。

ロケ地情報:
2作目:芝公園
3作目:曙一番らーめん(新宿区
市谷台町16-2