ホーム > 最新空耳データ > 09/11/27

11月27日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
カーティス・メイフィールド ムーヴ・オン・アップ 無謀だ おっちゃん無茶する 無謀だ MOVE ON UP ONE TIME WE JUST MOVE ON UP 手ぬぐい
ヴァン・ヘイレン アンチェインド あとね 里見さん I DON'T ASK FOR PERMISSION 手ぬぐい
ヴァレリア リズム・オブ・ザ・ナイト 私だって結婚がしたい CUANDO SIENTES QUE EL MUNDO EST Á EN 手ぬぐい


(トーク)
安「僕、あれですよ。イカが、とれたてがすごくうまい
  という話を聞いて、函館まで行ったんですよ」
タ「おー」
安「さぁ!これがイカだ!って出されたドンブリのイカそうめん。
  それほど…それほど…一口くらいですよね…」
タ「あの〜…(会場笑)こういうことを言っちゃね、
  まぁいろいろ語弊があると思うけれども、
  まぁ、あえて言わせていただければ、量を
  間違えているよ!
(会場笑)以前あの…」
安「(大苦笑)」
タ「北海道に行ってね」
安「はい」
タ「『タモさん、イクラ持って帰る?』って言うから」
安「はいはいはい」
タ「『タモさんところ家族は?』『あっ、夫婦2人なんですよ』
  『あぁ、そうですか。何キロ持って帰る?』」
安「(大苦笑)」
タ「イクラ、キロ単位で2人で」
安「キロで考えるのって…」
タ「なんか痛風になるよね」
安「痛風になってますよ、もう」

1作目は、芝公園で女性がチンピラにからまれ、そこを通りかかった
中年男性が助けようとするも、あっけなくやられてました。

2作目は、水戸黄門の歴代俳優を答えよという筆記問題で
あと1人が出ないでいました。

3作目は、会社のお局さんのもとに、結婚の報告ハガキやメールが
届きまくり、急に思い立って会社の若手社員を強引に戸籍課へ
引っ張って、婚姻届にムリヤリ母印を押させようとしてました。