ホーム > 最新空耳データ > 09/12/11

12月11日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
エース・ワンダー(Eighth Wonder) ステイ・ウィズ・ミー
(Stay With Me)
3針 縫う SOMEBODY NEW 手ぬぐい
フランツ・
フェルディナンド
(Franz Ferdinand)
ディス・ボーイ
(This Boy)
割り勘 割り勘? 嫌 I WANT A CAR I WANT A CAR YEAH 手ぬぐい
カーカス
(Carcass)
屍体で花を
さかせましょう
(Inpropagation)
助けてくれ DUST IN THE GRATE ミミかき


(トーク)
安「僕また、ライブやるんですけど、年末恒例の」
タ「おー、ほうほう」
安「なかなか難しいっすね」
タ「何が?」
安「音楽活動は」
タ「なんでですか?」
安「はい。若いうちに始めるもんですな、ああいうものは」
タ「いや、そうでもないでしょうけどね」
安「そうですかね」
タ「まあ要するにうまきゃいいわけですからね」(会場笑)
安「え〜!?」

1作目は、必殺仕事人風の女が部屋の中で長い針を持ち、
何かをブスッと刺したかと思ったら、裁縫中でした。
タモさん、「あまりの強引さに、やられちゃったな」

2作目は、デブとガリの男がご飯を食べてましたが、
デブの方がガツガツ食って結局お代が6000円になり
デブがガリの方に3000円を渡すも、拒否されてました。
タモさん、「聴こえなくもないですけどね…」

3作目は、黒アリがアリジゴクにはまってました。
タモさん、「よく撮ったねぇ」と感心するも
本物の映像を借りただけだそうです。
曲がデスメタルなのですが、「本物のデスだ」と、
十分価値があるということで、ミミかきになりました。