ホーム > 最新空耳データ > 09/12/18

12月18日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
デス
(Death)
ミューティレイション(Mutilation) 牛タンうめ〜 牛タンうめ〜 YOU MUST DIE IN PAIN 手ぬぐい
ネヴィル・ブラザーズ
(The Neville Brothers)
サンズ・アンド・
ドーターズ
(Sons And Daughters)
月から土 30セット GETS KINDA DARK
SUN JUST SET
手ぬぐい
ウルトラヴォックス
(Ultravox)
ヴィエナ
(Vienna)
もっと煮込んで YOU'RE LOCKED IN THE COLD AIR ミミかき


(トーク)
安「今年も、年末からお正月にかけて後楽園で
  イベントをやるんですけど」
タ「作りましたね〜」
安「作りました、去年。このベコのやつ、(といいつつ赤ベコを出して)
  まぁ丑年だったんで。で、今年寅年だったんで」
(安斎さん、白いトラ風の赤ベコを出して)
タ「あ、トラですか!!原型同じですよね」
安「確実に同じです」
タ「同じですよね。いいんじゃないですか。トラだこれ」
安「トラに見えます?」
タ「見えないね」(会場笑)

1作目は、「第1回都市対抗うまいもん自慢」という大会で、
福岡の形をしたお面をかぶった人が明太子を紹介し、
大阪の形をしたお面の人がたこ焼きを紹介し、
仙台の形をしたお面の人が牛タンを紹介したら、観客が
一斉に拍手をしてました。
タモさん、「ギリギリこれかな?」と手ぬぐい。

2作目は、「ビリーズフィットネススタジオ」という所を男が
訪問し、ビリー風のインストラクターに「ダイエットプログラムで
3ヵ月後にこんなに痩せますよ」と説明され、さっそく入会するも
あっという間にバテて、倒れているところにビリーが近寄り…
タモさん、「聴こえたけれどもこんなもん」と、手ぬぐい。

3作目は、中年女性が亡き父の仏壇にもつ煮をおそなえ
したところ、夜中に布団のそばに父の亡霊が現れ、
もっともつ煮を煮込むよう指導してました。

今年のタモリ倶楽部はこの回で終了です。
それでは皆様、よいお年を。