ホーム > 最新空耳データ > 10/1/22

1月22日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
システム・オブ・
ア・ダウン
(System Of A Down)
ニードルズ
(Needles)
相撲大宴会 SOME OLD DYING MAN 手ぬぐい
AC/DC ライヴ・ワイアー
(Live Wire)
あだ名がラーメンライス HOTTER THAN THE ROLLIN DICE ミミかき
スリップノット
(Slipknot)
ザ・ブリスター・
イグジスツ
(The Blister Exists)
割っちゃった ONE TWO THREE Tシャツ


(トーク:本編が新作手ぬぐいの作成だった)
タ「さあ、やってまいりました」
安「手ぬぐいも出来上がりました。さっそくですよ!」
タ「この…にじみ、シャドー」
みうら「そこはミステイクですよね」

1作目は、男が料亭の廊下を歩いていたところ
大量のスリッパが置かれた部屋をみつけ、
中から酔っ払った行司や酒瓶をもった関取が
どんどん出てきてました。
タモさん「いゃぁこれおもしろ〜い」とわざとミミかきを
出そうとするも、まだ古いタイプの手ぬぐいがあるという
ことで、アッサリ手ぬぐいに変更。

2作目は、十番高校3年C組の同窓会で、途中から
参加してきた人が誰かわからずに回想していると、
いつでもラーメンライスを食べていた様子を思い出し
てました。
作品が出る前から「これはおもしろいよなぁ〜」
と言ってましたが、やっぱり「おもしろいなぁこれ」と
ミミかきとなり、手ぬぐい出ず。

3作目は、授業で黒板に書かれた「24×8=」の問題を
解くよう指された生徒が、悩んだ挙句「3」と書いて
全員ズッコけてました。
これまた作品の前から「傑作じゃないの」とつぶやいて
ましたが見事にTシャツとなってしまい、新手ぬぐいは
結局出ずじまい…

※新作手ぬぐいは50枚ずつの計100枚限定だそうです。
さばくのに1年はもつ計算ですかね…