ホーム > 最新空耳データ > 10/2/19

2月19日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ビリー・シーン
(Billy Sheehan)
ディグ・ア・ホール
(Dig A Hole)
アッ ていうか
もう座っていい?
I'LL DIG A A HOLE SO DEEP ミミかき
50セント
(50 Cent)
イフ・アイ・キャント
(If I Can't)
敵に塩を送れ THINKIN' ITS ALL RAP 限定
手ぬぐい


(トーク)
安「まぁ、言っちゃなんですけども僕も一応イラストレーターな
  もんですから」
タ「そうですね」
安「今までずいぶんいろんなものを描きましたけども、やっぱり
  素材ではなくて加工品の方のがグッとくるんじゃないですか」
(ここで安斎さんのイラストが紹介される:天丼、うな丼、親子丼)
武田「そんな安斎画伯の満腹アート、どんぶりだけでもこの通り
    かなり描いております」
安「なかなかね、描けないんですよ芸術家の人は」
タ「そうだねぇ素材しか描かないよねぇ。天丼って絵見たこと
  ないもんね」(会場笑)
安「そうでしょ。天丼っていう小説もないですからね。僕、
  イラストレーターはいっぱい描くんですけど」
タ「料理は描きますよね」
安「僕の絵にないのがね、しずる感なんですよ」
タ「洋画家でもでないんじゃないから、しずる感っつうのは。
  だから描かないんじゃないかねぇ。ステーキ描かせてもさ、
  焼きあがりの感じっつうのは出てこないんじゃないですかね」
安「なかなかそのステーキのホントにいい感じに焦げた感じが」
タ「ステーキに見えないんだろうな」
安「逆に見えないんですか?」
タ「逆に見えないんだよ、肉に」
安「肉に見えないから」
タ「素材じゃないしつまんないんだよね」
安「そうなんですよ、きっと。それにずーっと焼けたステーキ
  見てたら食いたくなっちゃうんじゃないですか」(会場笑)

1作目は、連続「直立」記録に挑戦している男が、世界新記録
の86時間34分を達成し、報道陣に囲まれてましたが、立った
ままだったのでパイプいすに座ろうとしてました。
最初はタモさん、手ぬぐいを出そうとしてましたが、安斎さんが
「98本しかない手ぬぐい」と口にしたとたん、あっけなく
「いい出来ですね」と、ミミかきに。

2作目は、甲斐の武田信玄扮するビギンさんの元に部下から
塩が底をついた連絡が入り、一方越後の上杉謙信の元にも
その旨の連絡きて、塩を送るよう命令してました。

安斎さんが「3本目」と言ったとたん、突然絵が飛んでましたが、
手ぬぐいが3本目というなのか、3本目がカットされたのか…?