ホーム > 最新空耳データ > 10/3/5

3月5日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ブラック・サバス(Black Sabbath) ロック・アンド・ロール・ドクター
(Rock'n Roll Doctor)
大臣はマグロだった GOTTA SEE MY ROCK'N ROLL DOCTOR 限定
手ぬぐい
デビッド・ボウイ
(David Bowie)
スターマン
(Starman)
ヘタだ PEPER DOLL 限定
手ぬぐい
リンプ・ビスキット(Limp Bizkit) ブレイク・スタッフ
(Break Stuff)
そこ曲がれ SO COME AND GET IT 限定
手ぬぐい


(トーク)
安「左官といえば」
タ「ん?」
安「盛んに僕がやっているのはバンド活動なんですけど」
タ「ええ、やってます」
安「4大都市ツアーやりますんで」
(テロップで、「Foollens フーテンツアー 3月6日:大阪、
 3月7日:神戸、3月10日:越谷、4月2日:新橋」と出る)
タ「4大都市ツアー」
安「神戸、大阪…」
タ「大阪…、京都、奈良じゃないだろうね」(会場笑)

1作目は、農林水産大臣室を開けると、床が水浸しで、
大臣の席には「大間農林水産大臣」という札と、
マグロの頭のかぶりものをした大臣がいました。
タモさん、「聞こえづらいよ」と手ぬぐい。

2作目は、男が飲み屋で「ナスの浅漬け」を注文し
出てきたのをみたら、ヘタの部分がありました。
タモさん、「これはね、作った本人(高橋力さん)は
いい出来だと思ってるよ」と、手ぬぐい。

3作目は、男が麻布十番のハウフルスのビルを出て
某ナビタイムならぬ「NAVILIKE」を起動し、CMに出てくる
緑色の外人が登場し誘導してましたが、曲がるべきところを
まっすぐ行こうとしていたので、腕ずくで曲げさせてました。
最初はミミかきの評価でしたが、投稿者の「手ぬぐいが本気
でほしいっす」ということから、希望通り手ぬぐいとなり
タモさん、「若い人にはどんどん左官の世界に入ってきて
ほしい」