ホーム > 最新空耳データ > 10/3/26

3月26日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
マイケル・ボルトン
(Michael Bolton)
君に触れたくて…
(Can I Touch You...There?)
肛門 こすっている COME ON CLOSER BABY 限定
手ぬぐい
ソイルワーク(Soilwork) ディストーション・
スリープ
(Distortion Sleep)
ちりとりください TERRITORY COLD AS ICE 限定
手ぬぐい
ドロップキック・
マーフィーズ
(Dropkick Murphys)
ゴナ・ビー・ア・
ブラックアウト・
トゥナイト
(Gonna Be A Blackout Tonight)
分かってない 分かってない BLACKOUT TONIGHT BLACKOUT TONIGHT 限定
手ぬぐい


(トーク)
安「イェーイ!タンバリ〜ン」
(といいつつ、安斎さんのイラストの入ったタンバリンを振る)
タ「おっ、パンデイロ」
安「パンディロじゃないんですけどね、タンバリン
  僕、昔からタンバリンに絵を描いて」
タ「あ〜」
安「よくあの作品として売ってたんですけど、最近
  見つけた、あのすごくお手頃な。これ480円なんですよ」
タ「これ全部セット…これ(本体)だけでも480円するよね」
安「でしょ?これだったらばねぇ…まぁ1000円で売れる」(会場笑)
スタッフ「安っ…」

1作目は、おじいさんが孫の手で背中を掻いてるのかと
思いきや、後ろにまわってみると長い竹の棒をパンツの
中にさして…。
タモさん、「きこえなくもない」ということで、もったいぶりながら
手ぬぐい。

2作目は、男が公園で顔がちりとりの女性にプロポーズし、
そのちりとりの父(箒)と母(ハタキ)の家にあいさつに行き
娘のちりとりをくれるよう土下座をしてました。
タモさん、「難しいお父さんだろうねぇ。『ゴミみたいなお前に
やるわきゃいかん』『私は娘をホコリに思ってます』」
と、かなりうまい発言を。

3作目は、学生2人がある学生の背中に「バカ」と書かれた紙を
貼り付けてクスクス笑ってましたが、やった当人の背中にも
同じく「バカ」の紙が貼られていて、別の学生が笑ってました。
明確に何の評価にしたか言ってませんでしたが、歌詞を
読み上げている最中に手ぬぐいを持っていたので、たぶん
手ぬぐいになったんでしょう…。

 

来週から2週にわたって空耳アワード2010が始まります!
この1年間の甲乙つけ難い作品の中から、管理人が
特選した作品トップ10を勝手にランキングしてみました。
 

ランク 空耳 アーティスト名 曲名 放送日
1位 カレー・そば・パスタ・ ピザ・
スープ  何なんすか?
ケインズ・ オファリング マイ・クイーン・オヴ・
ウィンター
2009/11/13
2位 みりん? ぽいな ぽいな アンスラックス アイム・ザ・マン 2009/12/4
3位 割っちゃった スリップノット ザ・ブリスター・ イグジスツ 2010/1/22
4位 鮭定 なんぼ? じゃそれを リシャール・ アントニー わが心のアランフェス 2009/7/3
5位 耳あてがない フリオ・イグレシアス ガリシアの歌 2010/1/8
6位 聴いてない エアロスミス ダークネス  2010/3/12
7位 あっ クソが出るっ ケニー・ロギンス フット・ルース 2009/6/5
8位 もっと煮込んで ウルトラヴォックス ヴィエナ 2009/12/18
9位 50センチ進んだばっかりに サブー ビリュンバ・ パロ・コンゴ 2010/1/29
10位 汁物 まだまだ 来る ブラック・アイド・ ピース アイマ・ビー 2009/9/5