ホーム > 最新空耳データ > 10/5/14

5月14日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・ダークネス
(The Darkness)
愛・ビリーブ
(I Believe In A Thing Called Love)
突入 突入 突入 
鍵がかかってる
TOUCHING YOU TOUCHING ME
TOUCHING YOU
GOD YOU'RE
TOUCHING ME
限定
手ぬぐい
チタ
(Tita)
ペンサ
(Pensa)
今泉 先っぽ すっぽり E MAIS PENSA QUE POSSO SOFRER ミミかき


(トーク)
安「いや〜、廃盤ですよ」
タ「何がですか?」
安「僕、出版してる本もCDも、ほとんど廃盤なんですよ。
タ「廃盤…」
安「廃盤ってすごいシステムだと思いません?
  タモリさんにお渡ししている僕のCD、ほとんど廃盤です」
タ「廃盤ですね」

1作目は、女性を人質にした立てこもり現場で、女性が犯人に
噛みついて犯人が窓から拳銃を落としたのと同時に、SAT
隊員が突入しようとするも、入口のドアに鍵がかかっていて
入れなくなっていました。
安斎さん、「言えてねぇ〜な、こいつ」と言ってましたが、確かに
「TOUCHING ME」は「突入」には聞こえなかったかも…

2作目は、麻布探偵事務所に2人の男(鈴木、今泉)を調査する
依頼がきて、ターゲットの2人が銭湯に入った後、
1人の調査員が客のふりをして更衣室でターゲットの包茎具合を
タートルネックの深さで表現し、鈴木の場合は目の下あたりまで。
今泉の場合は、頭の上までスッポリかぶってました。
タモさん曰く、「素行調査じゃない、『そこを調査』だ」

ロケ地(2作目):野方駅付近の銭湯