ホーム > 最新空耳データ > 10/5/21

5月21日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ペレス・プラード(Perez Prado) 黒馬のマンボ
(Caballo Negro)
早よ 寝ろ CABALLO NEGRO 限定
手ぬぐい
ブラック・アイド・
ピーズ
(Black Eyed Peas)
アイ・ガッタ・フィーリング
(I Gotta Feeling)
ドアに酢飯 GO OUT AND SMASH IT 限定
手ぬぐい
レインボー
(Rainbow)
ロング・リヴ・
ロックン・ロール
(Long Live Rock 'n' Roll)
ダメだよ! やめてよ! 
やめてよ! やめねーよ!
LETTING ME UP×4 限定
手ぬぐい


(トーク)
安「僕もデザイナーなんで、学生の頃に、やっぱり出されるんですよ。
  こう『トイレのマークを作りなさい』みたいな」
タ「あ、そう?」
安「課題があるんですよ」
タ「へぇ〜」
安「で、いろんなパターンのシンボルマークを描いて、Yを作るんですね、まず。
  で、Yを作ってここんところ(Yの字の下あたり)にWみたいなのをつけたのが
  男で、Yのところに線を一本スッと入れただけなのが、女子」
タ「あ〜、なるほど、シンプルですね」
安「怒られましたね〜」
タ「えっ?なんで(会場笑)」
安「これは」
タ「なんで怒られたの?」
安「誰もが、洋服を着た人が入っていけるようなものにしなさいと言われて、
  洋服着せろって言われたんですよ」

1作目は、夜中の3時半に自宅で男3人で飲んで盛り上がっていると、
突然呼び鈴が鳴り、出てみるとマンボ風の男がマラカス振りながら
笑顔で忠告してました。
安斎さん、「あの(マンボ風の)人、あんな格好してるのにリズム感ないですね」

2作目は、カップルが「恐怖の寿司マンション」に行ってみたところ、
まず血だらけの寿司店員が現れ、その後ドアノブがご飯になった
扉が現れ、絶叫してました。

3作目は、一家全員でチャブ台を囲んでご飯を食べている中、一番小さい息子
が煮豆をハシでつかみそこねて台の上に落とし、そのままにしていたところ
親父が顔が真っ赤になり、祖母、上の息子、母親が制止するも結局
大爆発してチャブ台をひっくり返してしまってました。