ホーム > 最新空耳データ > 10/7/9

7月9日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アリシア・キーズ(Alicia Keys) ノー・ワン
(No One)
今日は水着だ YOU AND ME TOGETHER 限定
手ぬぐい
アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne) ラナウェイ
(Runaway)
空っぽのランドセル 楽でいいや GOT UP ON THE WRONG SIDE OF LIFE TODAY YEAH 限定
手ぬぐい
セパルトゥラ(Sepultura) ノマド(Nomad) あっ 腰 痛っ ECHOES IN THE ミミかき

 


※今回から番組のHD化によりオープニングの画面の
耳と背景の雲が従来より少し変化してました。

(トーク)
安「僕もRCやってたんですよ」
タ「あっ、そう」
安「僕、一時期F1にすげぇハマって、免許が無いんで
  とりあえず動かせるのはもうRCしかなかったんですよ。
  (コントローラを動かすジェスチャーをしながら)…って
  やってたんですけど」
タ「俺らはねぇ、RCが出たのは中学の最初にあの金持ちが
  飛行機やってるのはまだこう、ワイヤーだったよね
安「あ〜」(会場笑)
タ「グワ〜(飛行機を飛ばすジェスチャー)」
安「うらやましかったですよね」
タ「これは何が面白いんだろうって思ったね」

1作目は男が夜遅く帰ってきて、寝室に行くと妻がベッドで
パジャマで寝ていて、翌日も遅く帰ってくると、妻は下着一丁
で寝ていて、翌日も同じく遅く帰ると今度はスクール水着…。
タモさん、「聞こえないこともない」ということで手ぬぐいでしたが、
安斎さん、「あの空耳役者の人って、さほど二枚目でもないのに
なんであんなに二枚目ぶった演技(ネクタイを偉そうにほどく)
するんでしょうね」

2作目は、教室の中でランドセルを担いだ小学生の子が
前傾姿勢になり、中身を全部落として帰ってました。
あまりの映像の短さに一同ア然とするも、タモさん
「聞こえても不思議ではない」ということで手ぬぐい。

3作目は、パンツ一丁で手を天井から鎖でつながれた男が
覆面の男に木の棒で思いっきり腰をたたかれてました。
※1995年3月24日に同じ個所で「洪水だ!」という空耳が
放送されていました。