ホーム > 最新空耳データ > 10/7/23

7月23日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
サンタナ
(Santana)
プット・ユア・
ライツ・オン
(Put Your Lights On)
それじゃないじゃん SO LET YOUR
LIGHT SHINE
限定
手ぬぐい
MC5 キック・アウト・
ザ・ジャムズ
(Kick Out The Jams)
あんぱん出して
あっ何だ 結構小っちぇ
UP ON THE STAND
AND THEN THEY
KICK OUT THE JAMS
限定
手ぬぐい
ゼブラヘッド(Zebrahead) ラナウェイ
(Runaway)
釣りバカですね TURN YOUR BACK ON YESTERDAY 限定
手ぬぐい


(トーク)
安「あの、オペラ見に行ったんですよ。」
タ「オペラ」
安「はい、ボクもあんまり元々興味なかったんですけど、
  ウィーンに行ったんで」
タ「ああ」
安「どうせなら見てみようと思って、立ち見席っていうのが
  あるんですよ。で、天井桟敷のそれのさらに後ろで
  見たんですけど、すごい、天井桟敷になるともうめっちゃ
  くちゃコアなファンがいて」
タ「うん」
安「観光客できている立ち見の人とか、適当に座ろうとして、
  で、『ダメよここダメよ』『えっ、なんでココだめなの』って
  言ったらもう、(周囲の人が指を口にもってきて)シッ!!」(会場笑)
  みんなでやるんですよ、みんな。向こうもこう(シッって)やるんですよ
タ「同じだね」
安「シーッ!そしたらその人バツの悪いことに携帯が鳴りだしたん
  ですよ(会場笑)プルルルキンコン(着メロの音真似)…シーッ!
  もうコントみたいなんでもう、それがおかしくって」

1作目は、男2人が姫路城の巨大ジグソーパズルをしていて
空の部分の1ピースをはめるよう片方の男が指示したところ
花畑の部分のピースをはめてました。
タモさん、巨大ジグソーには興味がないそうですが、「マンハッタンの夜景」
のジグソーには「黒と黄色しかない退屈の極み」と呆れたそうです。

2作目は、男がスーパーのパンコーナーで1個10円の特製あんぱんを見つけ
るも棚の在庫がなかったため店員に持ってこさせたところ、ものすごく
小さい代物でした。

3作目は、銭湯に強面の男がやってきて、脱ぐと背中に鯉の刺青が入って
ましたが、刺青にビックリしたその横の中年男性が脱ぐと背中に黒鯛の
魚拓の刺青(?)が入っていました。
投稿者の六車さんは「打倒高橋力!」とハガキに書いていたらしく
タモさん「彼女いないんだろうなぁ」という発言を…。