ホーム > 最新空耳データ > 10/8/20

8月20日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
スコーピオンズ(Scorpions) エイリアン・ネイション(Alien Nation) 出てんじゃん ママの上 DEATH IS JUST A MOMENT AWAY 限定
手ぬぐい
ジプシー・キングス
(Gypsy Kings)
ウン・アモール
(Un Amor)
銛 さびる AMOR Y SABER ミミかき
ビリー・ジョエル
(Billy Joel)
ストレンジャー
(Stranger)
三人 粘ってる SOME WE NEVER TELL ミミかき


(トーク)
安「僕、あの静岡の伊豆帰りなんですよ」
タ「はいはい」
安「伊豆の極楽苑というのがあるんですよ。地獄を見せる。
  で、その横に秘宝館というのがありまして、そこでお土産
  をもらったんですけど」
タ「久しぶりにこの手のもの…あ、でも素朴ですね」
安「素朴な作りなんです…」
(といいつつ、下の土台を引っ張ると、人形のイチモツが立ち
 安斎さん急いで手で覆い隠す)(会場笑)
タ「タコ糸だけでこうやってるんですね」
安「タコ糸でしばると元気になる話もありますけど…(会場笑)」
タ「チャーシューだな」
安「チャーシューじゃない…(苦笑)」

1作目は、家で飼っているインコのえさが無くなっているのに気付き
女の子がエサを補充して戻ると、カゴの中からインコが居なくなっていて
弟に聞くと、母親の上にインコがとまっていました
タモさん、「(インコが)言うことを聞くヤツだねぇ」

2作目は、海岸のさびた銛を映してました。
タモさんが、「海岸線に立っている男が歌が始まったとたんこっちを見た」
と発見し、再確認したところ本当にそうだったので、ミミかきになりました。
完全に映像の勝利ということで…(汗
※管理人の3作目の採用作品となりました。

3作目は、警備員が夜中ビルの中を歩いていると、3人の男が粘液で
ネバネバになっているのを発見してました。
安斎さん、「あの3人バカだなぁ〜」