ホーム > 最新空耳データ > 10/9/10

9月10日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
エリス・レジーナ
(Elis Regina)
人生のバトゥカーダ(Na Batucada Da Vida) 見損うわ ME SOLTOU NA RUA 限定
手ぬぐい
アンディ・パートリッジ(Andy Partridge) イッツ・スノーイング・エンジェルズ
(It's Snowing Angels)
今のは何の真似? EVEN THOUGH I GOT NO MONEY 限定
手ぬぐい
マキシ・プリースト(Maxi Priest) ザット・ガール
(That Girl)
段差から老婆 JUST THE KIND OF LOVER ミミかき


(トーク 竹:カンニング竹山さん ガ:ガダルカナルタカさん 
       副:たかなみ副長さん)
安「竹山さんギターめちゃくちゃうまいんですよ」
タ「らしいね。バンドやってたの?」
竹「バンドやってたんですけど、映画の中で
  裸でギターを教えるってシーンがあったんですけど
  ボク裸で、何本も高級なホントのギターをつけてこう
  弾くんですけど」
タ「高級っていくらくらいなの?」
竹「だから1本何百万…」
安「え〜っ」
タ「とかしましたけど、聞くには。で『はいカット!』ってなって
  渡そうとすると、暑い部屋だったからギターの裏に汗が
  びっしょりついて、バリバリバリって剥がれるんですよ。
  で、それを受け取るギター係の人がものすごいイヤな
  顔するんですけど」
ガ「たかだがギターの高さでしょ?副長の魚雷一本いくらだと
  思ってるの」(会場笑)
竹「また副長いる!今週も」
副「今週もよろしくお願いします」

1作目は妻が夫に「ペルセウス座流星群があす未明ピーク」
という新聞記事を見せ、「見にいこうよ〜」と誘ってましたが、
いざ見に行くと夫はグーグー寝ててまぶたが閉じていたため
妻がセロテープで強制的に目玉を固定してました。
タモさん、「雰囲気とあっている」と、手ぬぐい。

2作目は任侠の部屋で、組長(最近よく出る先生役の人)
が電話している横で、子分がこっそり銃を構え、撃とうと
した瞬間組長が子分の方を振り向き、その後子分は
ドラム缶でコンクリ詰めに…。

3作目は、たすきをかけた男が公園内を走り、通路の段差の
ところで老婆にバトンタッチしてました。