ホーム > 最新空耳データ > 10/9/17

9月17日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ミニー・リパートン
(
Minnie Riperton)
メモリー・レーン
(Memory Lane)
飛んだんです DON'T LET THIS ミミかき
ジェフ・ベック
(Jeff Beck)
アイヴ・ビーン・
ドリンキング
(I've Been Drinkin')
そこ 曲がれません SOMETIMES I CAN'T
HELP MYSELF
限定
手ぬぐい
ビリー・ジョエル
(
Billy Joel)
アップタウン・ガール
(Uptown Girl)
おっちゃんが 血迷ったんか UPTOWN GIRL
SHE'S MY UPTOWN GIRL
ミミかき


(トーク)
安「あれ〜?今『言われてみりゃあ』って言ってませんでした?」
タ「そういうバージョンもあるんですよ」
安「今は結構フランクバージョン」
タ「フランクバージョン」

1作目は、男が通りを歩いていると、頭から血を流している男と
それを介抱している女性がいて、女性に聞いてみると空を
飛んだと説明してました。
空耳も女性の声に合わせて甲高い声でした。

2作目は、運送屋の運転手が道に迷っていると、助手席の先輩
運転手らしき男が地図係となり、進んでいくと、とても曲がれないような
細い道に行きついてしまいました。

3作目は、3人組のおやつ系アイドル『しゅが〜ぱい』のメンバーの
1人がファーストコンサートを前に「探さないでください」という置手紙
を残して失踪し、マネージャーの男が重役に責められた結果、
男がメンバーの代役として女装してコンサートに登場したため、
急いで引きずりおろされてました。
タモさん、「ああいう気持ちにもなるんだろうね」と、ミミかきを
進呈してましたが、裏返しにカメラに見せてたため、裏の白い
台紙しか見えてませんでした。