ホーム > 最新空耳データ > 10/10/15

10月15日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ビッグ・マウンテン
(Big Mountain)
ベイビー・アイ・ラヴ・ユア・ウェイ
(Baby, I Love
Your Way)
センターちゃう 左へ SI BU ZA BU DA YEA 限定
手ぬぐい
レインボー
(Rainbow)
パワー
(Power)
遠藤 こける AND DON'T FORGET IT 限定
手ぬぐい
ザ・キンクス
(The Kinks)
ウォーター・ルー・サンセット
(Waterloo Sunset)
エビで歩くとは・・・ EVERYDAY I LOOK
AT THE WORLD
限定
手ぬぐい


番組冒頭の「毎度おなじみ…」のくだりで、タモリさんが気になる発言を。
「毎年秋の番組の改編期になりますと、空耳アワーへの投稿が
 若干増える傾向があるんですって。原因がわかってないんです」
なんででしょうかねぇ・・・。

(トーク)
安「あの、うちの90近くになる、ヌードを描いてこう頑張ってた
  あの父親も、ついに実家を引っ越すことになりまして」
タ「あ、そうですか」
安「60年ぶり」
タ「お〜。遠いの?近く?」
安「近いんですけれども」
タ「あ〜、そう」
安「北池袋から北赤羽っていうところなんで、北から北に行くだけ。
  どんだけ北が好きなんだって」(会場笑)

1作目は、倉庫の中で強面の男に手首を縛られ、吊るされている
ブリーフ一丁の男が、懇願してチンポジをなおしてもらってましたが
本人から見て右⇒真ん中にしたところ、左にするよう不満をもらしてました。

2作目は、夜にベッドで母親が子供に「真夜中の本屋」という本を読み聞かせ、
てましたが、内容は夜の本屋で文庫本の100m競争が行われ、
第1レーン:ヘミングウェイの「老人と海」
第2レーン:夏目漱石の「吾輩は猫である」
第3レーン:三島由紀夫の「金閣寺」
第4レーン:遠藤周作の「沈黙」
でスタート後、第4レーンが途中でパタッ。

3作目は、「’10シーフードファッションショー」の場で、デザイナーから
各々衣装が渡され、1人目は魚のプリントされたシャツ、2人目は貝水着、
3人目は昆布水着、そして衣装を渡されたとき「えっ?」という顔をしていた
4人目は、ロブスター付のパンツ姿でガッカリしながら登場。

タモさん、「なんか今日もパッせず・・・」と不満そうな様子でした。
ちなみに今週もカウンドダウンが行われ、タモリさん手染めの手ぬぐいは
残り11枚となりました。「投稿はお早めに」とは言っても、今出したところで
既に遅い気が…。