ホーム > 最新空耳データ > 10/11/19

11月19日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・ヴォン・
ボンディーズ
(The Von Bondies)
ザ・フィーヴァー
(The Fever)
試験で… 試験で…
試験で踊っちゃう
SHE CAN'T LIVE SHE CAN'T LIVE SHE CAN'T LIVE WITHOUT YA 限定
手ぬぐい
ドメニカ
(Domenica)
ポルノ・ステイト・
オヴ・マインド
(Porno State Of Mind)
脱サラしたい THAT SET ASIDE 限定
手ぬぐい
ブラック・アイド・
ピーズ
(Black Eyed Peas)
ヘイ・ママ
(Hey Mama)
1キロ地点 IT'S STILL I STAND 限定
手ぬぐい


(今回はトーク無し)

1作目は男子学生が家で数学の試験勉強に悩み、
そこに夜食を持ってきた母が、息子の動く腕を押さえ、
その後本番の中間テストで、まったく解けずその後
ついに踊りだしてしまってました。
タモさん、「状況は面白いが何の因果かちょっとウケなかった」
と、手ぬぐい。

2作目は、営業成績が悪く怒られた男が、快眠ベッドの
訪問販売をするも、ことごとく玄関先で断られ、公園で
休んでいると、木の幹にセミの抜け殻があるのを見つけ
自分も同じ体制でスーツからスポッと脱げるのを想像してました。

3作目は、ヘルメットをかぶった作業員が、自分の横の足幅が
1メートルであるのをメジャーで確認した後、旗を持ちながら
歩道を常に横向きに歩き、1km地点に到達してました。

投稿者が都内の方ということで、「東京はつまらん。
特に地方都市の方頑張っていただきたいと思います」
との締めくくりでした。
ロケ地:阿佐ヶ谷北4-24〜阿佐ヶ谷北1-42の歩道
(実際の距離は500mくらいです)

今回の放送から紹介のテロップが、空耳開始以来の
曲名/アーティスト名から、アーティスト名/曲名に
変わって、上の表と同じ順になってましたが、やはり
アーティスト名から読み上げるからでしょうかね?