ホーム > 最新空耳データ > 10/12/17

12月17日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ガンズ・アンド・
ローゼズ
(Guns N' Roses)
マイ・ミシェル
(My Michele)
ママ 前見せる 
ママ 前見せる 
ん〜ママママママ 前見せる ママママママ 前見せる 
見せる
MY MY MY MICHELLE
MY MY MY MICHELLE
OO MY MY MY MY MY MY MY MICHELE
MY MY MY MY MY MY MICHELLE MICHELLE
限定
手ぬぐい
サイモン&
ガーファンクル
(Simon And Garfunkel)
旧友
(Old Friends)
坊さんの乱闘 FALLS ON THE
ROUND TOES
Tシャツ


(トーク)
安「先日飛行機に乗りまして…、(苦笑)飛行機に乗りまして
  というのは変ですね。羽田に着くときに、アレッ?と
  思ったら上にクーッと飛行機が動きだして、着陸態勢
  に入っているのにウーッとかっていって」
タ「うん」
安「(機内アナウンスで)『ただいま着陸態勢に入りました。が、
  上昇しております。原因がわかり次第お知らせします』って」(会場笑)
タ「なんだ?」
安「『エェーッ!』ってめっちゃパニックですよみんな。そしたら、
  『機長です!ただいまチリの要人を乗せた飛行機が接近し過ぎました。
  不慣れなため、我々によけろと指示がありました』って。(会場笑)
  もうやんなっちゃいました」

1作目は、お風呂上りの子供が、台所の母親にタオルでバッと下半身を
見せるのを何回もやり、呆れた頃に同じくお風呂上りの父親も便乗して
見せて、母親が持っていた人参を落としてました。

2作目は、六本木の街角(テレ朝前の県道319号と芋洗坂の交差点)
で、袈裟を着た坊さん3人が殴りあいのけんかをしている様子を
テレ朝の屋上から映してました。
安斎さん、いつもスタッフから渡されるアーティストに関する解説資料に
ポール(・サイモン)はさだまさしと対談したことがある」と書いてあって
どういう基準でこれを選んだのか不思議がってました。

最後のシュールな作品に大笑いさせていただいて、今年の
放送は今回が最後のようです。それでは良いお年を〜。