ホーム > 最新空耳データ > 11/1/21

1月21日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
XTC スタチュー・オブ・
リバティー
(Statue Of Liberty)
浣腸 逃走 追う CLIMBED YOUR
TORSO OH
限定
手ぬぐい
トニーニョ・オルタ(Toninho Horta) あなたなしでは
(Sem Voce)
買っちゃおうぜチヂミ (NUN)CA TE AUSENTES DE MIM ミミかき
マイケル・ジャクソン(Michael Jackson) ビリー・ジーン
(Billie Jean)
ここです 女風呂 家の裏 WHO WILL DANCE
ON THE FLOOR
IN THE ROUND
ミミかき


(トーク)
タ「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる
  そらみアワーのお時間がやってまいりました」(苦笑)
安「ちょっと怪しかった…」
タ「ギリギリセーフです」
安「キャハハハ」
タ「お相手はこちらです」
安「よろしくお願いします。全然地図が読めなんですよ、今日も。」
タ「(後ろ横を指差して)ホントそこ、そこの角で地図見ながら
  迷ってるんですよ(会場笑)
  ここはね、えっと〜高井戸ですからね、ドレミファ地名当てクイズ
  発祥の地
ですね」
安「えっ、どういうことですか?」
タ「ドレミファソラシ、ド〜(高い音)」
安「それはどういった…」
タ「高いド(=高井戸)」(会場笑)
安「タハハハハ(その後腕を組んで)う〜ん…」
タ「ドレミファソラ、シド〜(高い音)っていうのわかります?」
安「わかりますね、それ、それは中村獅童…」
タ「シも高いド(=下高井戸)」
安「下高井戸!!」(会場大爆笑)
タ「まあいいや、きりないからやめましょう
安「やっぱりきりがないんだ…、すごいなぁ」

1作目は公園の樹の陰に男がかくれ、歩いている別の男の背後に
こっそり近づいて浣腸をして逃走し、最後は捕まってヘッドロック
されてました。
今回はビデオではなく写真での演出で、浣腸なので痔のCMのように
したようですが、タモさん「残念でした」と、手ぬぐい。

2作目は、女性が「真冬のノクターン」という韓流ドラマのDVDを家で
見たところ、その内容は韓国人の男女が新大久保の「韓国広場」に
買い物に来て、まずトッポギを買い、韓国ノリを買い、女性がチヂミを
手にして元に戻そうとすると、男がその手を止めて買い物カゴの中に
入れたとたん、画面にハートマークが現れてました。
トニーニョオルタの情報が、「幼少の頃より母にギターを教わった」
とのことでタモさん、「いっぱいいるでしょ、そんな人」

3作目は、旅館で女性が大浴場に行こうとすると、男風呂しかなく、
廊下を歩いていたおかみに聞くと、「こちらです」と旅館の外に
案内され、一軒家の玄関を通って裏庭に抜けると、そこには
ちっちゃな木の風呂桶が…。