ホーム > 最新空耳データ > 11/1/28

1月28日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
グラス・ルーツ
(The Grass Roots)
今日を生きよう
(Let's Live for Today)
日本人です LIVE FOR TODAY ミミかき
マリア・ヒタ
(Maria Rita)
コルピッチョ(Corpitcho) キバがやりすぎですやん QUE VAI GANHAR E SUBIR ESSE ANO ミミかき
ジリオラ・
チンクェッティ
(Gigliola Cinquetti)

(La Pioggia)
チンポコ出てるね C'È UN FUOCO DENTRO ME ミミかき


(トーク)
安「僕、レコード会社の時代に野球やってたんですよ」
タ「野球部」
安「レコード会社の野球部があったんですよ
  ワタナベプロダクションのこういうなんかリーグみたいのがあって」
タ「へぇ〜」
安「で、そこで僕SMSレコードの1番バッターなんですよ」
タ「へぇ〜」
安「一試合平均でだいたい6から7盗塁はしてたんですよ」
タ「え〜っ!すごいじゃない」
安「すごかったですよ。で、『お前バッティングもういいから』
  っていうことになって、『スライディングの練習してこい』
  て言われたんですけど、スライディングの練習って
  どこでもできないじゃないですか」
タ「できないよね」
安「しょうがないんで、近所の裏の公園で野球のユニフォーム
  に着替えて夜中やってたんですよ、1人で(会場笑)
  こうやってリーリーリリ、ザザーッって。そしたら2時くらいに
  お巡りさんが来ちゃって、『こん所でね、座敷わらしみたい
  なのが出る』っていう」(会場笑)

1作目は、目線入りのビギンさんが壁に富士山の描かれた銭湯で
ふんどし姿で仁王立ちしてました。
久々の高橋力さんの作品で、「さすが」と手ぬぐい。

2作目は、通天閣を映したあと、難波小学校の学芸会練習の
お知らせのポスター(「きょうふのモンスターハウス」★衣装は
各自持参)を映し、教室で生徒たちが魔女やフランケンシュタイン、
ドラキュラに変装してましたが、ドラキュラの牙が長すぎるので
周りが指摘してました。
聞こえるということでミミかきになり、「機嫌がいいうちに」と3作目へ。

3作目は、男が公衆便所から出てきたところ、あまりの寒さに
震えていると、そばの男が股間を指摘してました。
安斎さん「そりゃ寒いはずだ」
タモさん、「もう一丁行こう」とミミかきになってましたが、
残り少ない限定手ぬぐいの調整…?