ホーム > 最新空耳データ > 11/2/18

2月18日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
カニエ・ウェスト(Kanye West) スルー・ザ・ワイヤー(Through The Wire) 亀 見してくれ CALLED ME MR.GLASS 手ぬぐい
ウィーザー
(Weezer)
アイ・ドント・ワント・トゥ・レット・ユー・ゴー
(I Don't Want To Let You Go)
耳あか 超臭い MAYBE I GOT TO EXCITED 手ぬぐい


(トーク)
安「あの、うちの近所の商店街の乾物屋さんって
  昔から、なっかなか出てこないんですよ」
タ「店の人が?」
安「店の人が。出てこないんですよ。
  『すいませ〜ん、すいませ〜ん!』って
  部屋の中に言うんですけど、うっすらと
  テレビの音がして、なんか笑い声も
  聞こえるんですけど、出てこないんですよ」
タ「一家団欒じゃないの」
安「ええ。『すいませ〜ん!すいませ〜ん!!』
  って言っても出てこないからもしょうがないな
  と思って、お金置いてこうと思って置こうとしたら、
  そこんところに、もう既にたくさん大量の小銭が(会場笑)
  みんなもうそこに置くようになっちゃったんですよ」
タ「すごいねぇ」
安「なんか無人で野菜売ってるみたいな状態です」

1作目は、カップルが川べりの階段で座っていると、
後ろから男がダッシュしてきて、川に向かって
立小便をはじめ、その後小便の勢いがものすごい
ことになり、カップルの男の方が先端を見せてくれるよう
頼んでました。
タモさん、「これは見るよね」

2作目は、おじいさん(上原袈裟俊さん)が和室のこたつ
で新聞を読みながら耳をほじくり、ふとニオイを嗅いだら
苦しそうな顔をしてました。