ホーム > 最新空耳データ > 11/4/29

4月29日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ビートルズ
(The Beatles)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
(The Long And Winding Load)
エロいスイーツ 見てや IT ALWAYS LEADS
ME HERE
手ぬぐい
クイーン
(Queen)
マザー・ラヴ
(Mother Love)
あの兄ちゃん 立ちション中 I DON'T NEED THE PASSION TOO 手ぬぐい
AC/DC ギブ・イット・アップ
(Give It Up)
君の?君の?君の?
君の毛?
GIVE IT UP GIVE IT UP GIVE IT UP YEAH ミミかき


(トーク)
安「また今年も展覧会をやります」
タ「お〜」
テロップ:安斎肇個展2011「LOVE LETTER」
      5月7日(土)〜15日(日)
      LAPNET SHIP 渋谷区神宮前1-9-11-1F
安「すっごいでしょ。でもどうも僕の場合説得力がないみたいで
  みんな絵は、スーッと一回り真ん中に立ってぐる〜んと
  見たら、その後すぐTシャツ売ってるとこにきて(会場笑)
  まず一番最初にその人が言うのはサイズのことなんですよ」

1作目は、女性2人がバレンタインチョコを作って、1人はハート型
のチョコに「LOVE」という文字を入れたものでしたが、もう1人が
ハート型のチョコと思いきやおもむろに横に向きを変えて
ハートのお尻形状の部分にピッタリはまる矢の形をしたチョコを
押し当ててました。

2作目は、おじいさんが庭で盆栽の手入れをしていると、若い男が
壁の向こうから声をかけて話をしてましたが、その後ろで小学生が
その若い男が立小便をしている様子を見て笑ってました。

3作目は、男の家(番組カメラマンの中島さん)をおじいさんが訪れ、
部屋に飾られていたトロフィーに興味を示し、さらにその横の
賞状、その横のメダル、その横の若い頃の髪がフサフサの頃の
写真にも興味を示してました。
本人曰く、写真は20年前の番組が始まった頃で、それも加味して
ミミかきの評価となりました。